2011年01月11日

自然素材にこだわる理由

自然素材にこだわる理由





つっちーですpig


只今、ecomoの自然素材モデルルームでは期間限定で(〜1/13まで)
自然素材にこだわったRUSTIC TWENTY SEVENさんの家具展示を開催中icon12!!!






ほら。ほら。かわいいでしょ?icon06

     

自然素材のショールームicon12みたいですねっicon01






RUSTIC TWENTY SEVENさんの家具は総無垢材なんです!

それだけではないんですよ〜face15

接着剤を多量に使わず、蟻組みや剥ぎなどの工法で、
素材と丈夫な作りにこだわり、長くお使いいただけるものを作っているんです。

塗装も自然素材にこだわっていて、
環境と体にやさしいステインと蜜蝋ワックスを使用しています。




「親から子へ、
そして代々受け継がれ、
アンティークになるまで」


このコトバ、とってもいいですよね!
RUSTIC TWENTY SEVENさんのコンセプトで見た言葉なんですが、
これを見た時、ハッとさせられましたね!

100年以上ずっと愛される家具やモノ。
それ以外でも言えると思うんですけど、そうやって昔ながらのモノを大切にしたり、
考え方を伝えていくって、これから先、絶対大切だと思うんですよね。




再利用が可能なこと。
環境にやさしいこと。
家具と共に過ごす人にも家具を作り上げる人にもやさしいこと。
自然素材特有のあたたかさ。

それって自然素材にしかできないことでしょ?


RUSTIC TWENTY SEVENさんも
私たちミワランドecomoも自然素材にこだわる理由ってソレなんですよね。



う〜ん、なんだか久々にちょっと真剣に語っちゃいましたが、
自然素材の良さを改めて見直すことで、
初めて今まで忘れかけていた「大切なコト」に気づけるんじゃないかなって思います。

そうして、1人1人「大切なコト」に気づいてくれればいいなぁ。





sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01



icon01ショップaHHHa 11:00~20:00(4月~9月)
             11:00~19:00(10月~3月)


icon11レストランplouf
      lunch 11:00~14:00ラストオーダー(土日祝14:30ラストオーダー)
    Dinner 17:00~21:30(20:30ラストオーダー)


icon25ecomoの定休日icon25
      毎週月曜日(祝日の場合は、休まず営業します)



ecomoへは、お車だけではなくバスや徒歩でもお越しいただけます。
藤沢駅よりバスで約20分icon18
辻堂駅よりバスで約5分icon18
辻堂駅より徒歩で約20分icon16

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますicon06

ecomoに関する詳しいことはこちらをどうぞ↓↓
ecomo HP


  


2008年05月25日

麻パワー、偉大ナリ

パワー、偉大ナリ

こんにちわchibiですface01
ecomoオープンまであと1ヶ月。
ファイブスターズはワクワク&ドキドキな毎日を送っておりますicon12

もとこが1ヶ月前に電磁波のことを
このブログに書いていましたの覚えていますか?
この電磁波でスゴイ体験をしました!!

先日、オフィスでパソコンに向かっていたchibiは
今まで未経験な不思議な頭痛に襲われたんですicon10

頭中にもわわ~んと鈍い痛みが広がり、
それがだんだん耳の横のキーンという鋭い痛みに変わり、
席を離れて水を飲んだりしても治らない・・・
仕舞いには頭がくらくらしてきて体中が痺れてきてしまいましたface07
見渡すと、いつもよりパソコンに向かって仕事している人数が多いオフィス内。
まさかこれは電磁波のせい?!

他のメンバーに話すと、
電磁波今日強いよね~」と、どうやら同じ事を思っていた模様。
電磁波で体調が悪くなったのは初めてでしたが、
とても怖いと思いました。

そんな時、
電磁波にはがいいらしいよと、以前教えてくれたhollyが
の紐(hollyの私物(笑))を巻いてくれました。

すると不思議なことに、頭痛がひいたんです。
そしてまいた部分がピリピリする・・・face08
まさかが吸い取ってくれてる?!

先に申し上げます。
電磁波を防ぐ」というのには、科学的根拠が全くありません。

しかし私はをつけてから、症状が良くなったのです。
だから私にとっての電磁波対策はに決定ですface02
(まぁ、気付けアイテムですねicon01

以前からが好きだったので、
chibiはこう見えて実は手芸が好きなので、
せっかくなので自分でグッツを作ろうと思い、
hollyオススメの
毛糸を買ってみました。
リサイクルヘンプの毛糸
リサイクルヘンプの毛糸です。
先っぽの鈴が可愛いicon06

さーて、これで何を作ろうかな♪

体に優しいグッヅの取り扱いも予定中。
ecomoは7月オープンです!
詳しい情報はこちらです↓
 「ecomo」誕生物語 湘南をLOHASな街へ。。。

chibi☆  
タグ :電磁波