2010年03月26日

春です。ecomoで世界旅行しませんか?

春です。ecomoで世界旅行しませんか?

こんにちは!chibi☆ですicon01

ご紹介遅れましたが、
今週はお馴染み、「souk」さんがギャラリースペースにて展示販売を行ってますface02


SOUK vol.4 ー地球を彩るマーケットー
3月19日(金) ~ 28日(日)
open 11:00 close 19:00(sat a&sun 20:00)
at ecomo


旅する雑貨屋・手仕事のお店が寄り添ってひらく
マーケット [souk]
心こめて丁寧につくられた 個性的な作品がいっぱ
い。

今回のsoukは【キッチン雑貨フェア】ブースつくります。
きっと宝物がみつかるよ!

◎?How to Enjoy! SOUK?◎
・「SOUK」はアラビア語でマーケットのこと
・ここにしかない特別に出会えちゃうかも
・贈り物探し、自分の宝物探しにぴったりのMarket!
・毎回、新しいアーティストがjoin!
・世界を旅するクラスとアーティスト集団による作品で脳内トリップ
・作り手と話せて直接買えるよ!


◎new shops◎

【vedouin】
ベドウィンとはアラブの遊牧民を表します。
日常の中で、つい忘れがちな旅の感覚をフッと思い
出させる、麻や皮などの自然素材と、
アラブ、アフリカ、インドなどの民族色あふれる生
地を組み合わせたもの創り。

【iron flat】
鉄を叩いて音の出るモノを制作しています。
Strike while iron is hot!!

【mountain jam】
HEMP、ビンテージの布、小花柄の布、コーディロイ
など、
楽しい色、柄合わせでパッチワークをして小物や帽
子、洋服などを作っています。

【mika】
ビーズのメダリオン


◎regular shops◎

【la medina】 http://lamedina.info/
暮らしを彩るモロッコ雑貨*la medina++moroccoより*
日の沈む国、マグレブから届く暮らしのひとコマ。
素朴でぬくもりのあるモノたち。

【アフリカ雑貨ALKHAJA】 http://alkhaja.biz/
アフリカの楽器や素朴だけど使えるカラフルな生活
雑貨、布や洋服をギニアからお届けします。

【nuts】 http://nuts-craft.ocnk.net/
天然石や南米の種を使ったマクラメハンドクラフトと
真鍮や銅の彫金アクセサリーを制作しています。

【Borosilicate Art 大卍】
2500℃の炎を伝い、作り手の魂がこめられ、
世界に一つしかない特別なPieceが出来上がります。

【motokon 】http://www.motokon.com
気の向くままに布でいろいろ作ってます。

【SmokeRooms】http://www.smokerooms.jp
天然石を使用したオリジナルアクセサリー(ブレス
レット、指輪)、
天然石(鉱物)を使って小さな庭に見立てた標本、
オリジナルTシャツ、
革を使ったオリジナル小物。

【rydra】
サボテン・多肉植物&天然石のプチ植木鉢です。
窓辺、ベランダのマスコットに。

【kanon】
アルゼンチンからきたハッピーな気持ちになるアン
ダーウェア。
リメイクされたカラフルな子供服

【maracuja design】 http://www.maracuja-design.net
旅を感じる∞ガラス&ミネラルアクセサリー∞ 



soukさんは
各個人で買い付けた世界各国の可愛いものお洒落なもの、
そして手作りの良さがにじみ出る素敵なアイテムを
みんなで集まって販売する、素敵な「マーケット」をいつも展開してます!!
今までのsoukの歴史はコチラ

今日ははるばる岡山からいらしたアーティストさんのライブも開催されましたよ♪
souk live

ゴスペル、いいですねicon12
日本の中でも東西南北、色んな繋がりが出来るって嬉しいですね!

そして、明日はなんと
ecomo初、カポエイラのイベントを開催します!!!!

<カポエイラ>
Capoeira Angolaはアフリカンルーツでブラジルに伝わる伝統芸術
一見、戦っているようにも見えますが調和を目指します
アフリカから奴隷として連れてこられた人々が命を懸けて伝えてきた価値ある芸術です
歴史、知恵、遊び心、音楽性、ダンス、護身術、超健康、美容が身につき、
現代社会における競争、差別や偏見、洗脳などから私たちの心を自由に解き放つ
エネルギー交換・バイブレーション体感手段でもあります
他のグループ等も招いて行われるRODA(ホーダ)では、
歌(ポルトガル語で短い掛け合いの曲が多い)
打楽器(7種類の個性的な打楽器たち)
踊り(相手と近く、低く、ゆっくりとした動きが美しいとされ、即興で行う格闘技の側面もある)
の3要素が輪を作り、相乗効果を起こします。

Capoeiraは現在ではヨーロッパ各国、アメリカ、カナダ、中国、オーストラリア、
東南アジア等、世界中に広がっており、人種、国籍、年齢、性別、
職業や宗教をも超えたコミュニケーション・ネットワークとしても注目されています。


↑以上、「AJPPJ」HPより抜粋。

実はchibiはダンスの延長で、カポエイラ一回だけやったことあるんです♪
なんかアクロバットな感じだし、難しそうicon10って最初は思ったんだけれど・・・
爽快!!!!その一言でした(笑)
観るのも面白いですよっ!!
迫力満点で、誰も傷つかない。素晴らしい芸術のひとつです。

何気に有酸素運動で、ボディシェイプにもなるicon06
またやりたいな~icon12

そんなカポエイラの観戦が、明日ecomoで出来ます!!

RODA
@ecomo内広場
3月27日(sat) 16:00 start



明日はecomoで、世界の文化を一緒に楽しみませんか?!


cupecomo定休日のお知らせcup
ecomoは4月より定休日を設けさせていただきます。

ショップaHHHa(アーハ)・レストランplouf(プルッフ)・カルチャースクールは
毎週月曜日を定休日とさせていただきます。
(祝日の場合は、通常営業いたします。)

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程宜しくお願いいたします。


sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01

icon01ショップaHHHa 11:00〜20:00(4月〜9月)
             11:00〜19:00(10月〜3月)


icon11レストランplouf 定休日/毎週月曜日(祝日の場合営業)
      lunch 11:00~14:00ラストオーダー(土日祝14:30ラストオーダー)
      Cafe 14:00~16:00 (15:30ラストオーダー/土日祝はカフェタイムお休み)
       Dinner 17:00~21:30(20:30ラストオーダー)

ecomoへは、お車だけではなくバスでもお越しいただけます。
藤沢駅よりバスで約20分icon18
辻堂駅よりバスで約5分icon18
辻堂駅より徒歩で約20分icon16

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますicon06

ecomoに関する詳しいことはこちらをどうぞ↓↓
ecomo HP
sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01

chibi☆


タグ :ecomosouk

同じカテゴリー(ecomo)の記事画像
最近のecomoは・・・
安心で美味しいお水の話。
こどもPANTS!
【急募】色鉛筆!!
はじめます。
ecomoも春です。
同じカテゴリー(ecomo)の記事
 最近のecomoは・・・ (2012-10-19 00:01)
 安心で美味しいお水の話。 (2011-08-12 19:22)
 こどもPANTS! (2011-06-15 19:59)
 【急募】色鉛筆!! (2011-03-27 01:12)
 はじめます。 (2011-03-27 00:28)
 ecomoも春です。 (2011-03-02 21:54)

Posted by ecomo at 20:18│Comments(0)ecomo
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。