2011年05月12日

祝の島上映します。



ご無沙汰してました。つっちーですicon01
最近更新ができていなくてすみませんicon15


最近はなんだか雨模様icon03
雨も嫌いではないのですが、やっぱり空が暗いので気持ちも少しシュンface07となりますね。。。



そうそう。近々でついにecomoでも上映会を開催することになりましたicon12
祝の島上映します。



  
 「祝の島(ほうりの島)」上映会
       コタツだんらんツアー



    
1000年前、沖で難破した船を助けたことから
    農耕がもたらされ、 子孫が栄え、
    現在に至るまでいのちをつないできた小さな島がある。


山口県上関町祝島。
自然がたくさん残っているこの島で1982年、島の対岸4kmに原子力発電所の建設計画が持ち上がった。

「海と山さえあれば生きていける。だからわしらの代で海は売れん」
という祝島の人々は、以来28年間反対を続けている。効率と利益を追い求める社会が生み出した原発。

1000年先の未来が今の暮らしの続きにあると思うとき、私たちは何を選ぶのか。
いのちをつなぐ暮らし。祝島にはそのヒントがたくさん詰まっている。




今だからこそ、知ってほしい見てほしい映画だと思います。
是非、沢山の方に見て頂きたいので、お友達や家族を誘って見にいらしてくださいicon12



5月14日(土)19:00〜上映。
詳しくは コチラ





話は変わってこの間、ずーーっと行きたかった横須賀にある ショクヤボ農園 に 
五空ぱん の寿さんと遊びに行ってきちゃいましたicon01
祝の島上映します。祝の島上映します。祝の島上映します。


全国のお味噌汁が選べます!
それに、野菜を作って、その野菜を使ったお食事rice_01

ステキな所でしたぁicon12





ecomoに関する詳しいことはこちらをどうぞ↓↓
ecomo HP

祝の島上映します。



同じカテゴリー(ライフスタイル)の記事画像
夏本番!?
念願の!!!
ecomo2012ねん。
新しいフェアトレード
今の自分に合ったお茶の選び方
歴史を感じる
同じカテゴリー(ライフスタイル)の記事
 夏本番!? (2012-08-02 18:26)
 念願の!!! (2012-05-25 20:56)
 ecomo2012ねん。 (2012-01-05 15:16)
 新しいフェアトレード (2011-09-17 21:16)
 今の自分に合ったお茶の選び方 (2010-11-10 19:07)
 歴史を感じる (2010-10-29 23:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。