2011年10月28日

れんこんパワー!






最近、喉の調子がよくない、つっちーですface07


でも、結構電車の中でマスクや咳きこんでいる人がちらほら。

「喉痛いんですよ~」

「私も痛いんだよね~」っていう会話も稀ではなくなってきましたねicon10



そんな喉の調子が悪い私を見かねて、食堂ploufスタッフのやさしい心遣いがicon06

れんこんパワー!
>喉にはコレなんですね!れんこん汁!!!

宮崎シェフがすぅーっと出してくださいましたface02
やさしいぃ・・・・。




れんこんパワー!
私、実は初めて「れんこん汁」飲んだんですが、
思った以上に美味しくて、
ほどよく甘くて、とっても美味しかったんです!!!!


結構飲みやすかったので何か甘みを付け足したのか聞いてみると、
れんこんのそのままの甘みだったようで!!


農薬や化学肥料を使わずに育てたれんこんだからこその味だったんだなぁ~と実感icon12


おかげで、少し咳が緩和されてきています♪

すごいなぁ~!自然の力って!
昔の知恵って馬鹿にできないですよね~。







あっ、そうそう。
ecomoのイベントではないんですが、面白いイベントの情報を得たのでこちらでご紹介♪

いつもお世話になっている鎌倉のソンベカフェでこんなイベントやるらしいです♪
(お食事中の方すみません(笑))
れんこんパワー!

11/5(土)19:00~『命をつなぐキノコとウンコ』

人は生きるために他の生き物を食べて命を奪う。
しかしそれは生きるための権利。
人のウンコは生態系の中で他の生き物への恩返しとなる。
そしてそれは植物の養分となり、新たな命が誕生する。
ウンコに悟りを開いた糞土師を名乗る伊沢正名氏のスライド&トークイベント。

参加費 1000-(1ドリンク・資料代)+カンパ歓迎
食事 ご希望の方は別途 800-
予約制 直接ソンベカフェまで。


もう、ecomoスタッフはこの話題でもちきり(笑)
いや、ほんと<こうゆうこと>はちゃんと向き合うべきですよね!

残念ながら、私は行けないかもしれませんが興味がある方は是非☆





○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

icon01ショップaHHHa 10:00~18:00(平日)
              10:00~19:00(土日祝)
【お問合せ】0466-36-7383


icon11レストランplouf  ランチのみ営業(平日)
              ランチ・ディナー営業(土日祝)
【お問合せ】0466-36-7385


icon25ecomoの定休日icon25
      毎週月曜日(祝日の場合は、休まず営業します)


ecomoへは、お車だけではなくバスや徒歩でもお越しいただけます。
藤沢駅よりバスで約20分icon18
辻堂駅よりバスで約5分icon18
辻堂駅より徒歩で約20分icon16

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますicon06

ecomoに関する詳しいことはこちらをどうぞ↓↓
ecomo HP



同じカテゴリー(無農薬野菜)の記事画像
Hello spring!
やみつきegg
ecomo野菜市!
夏の日差し除けに。
内田農園の北総台地うどん
丁寧につくられたもので、丁寧につくる。
同じカテゴリー(無農薬野菜)の記事
 Hello spring! (2012-04-02 20:38)
 やみつきegg (2012-02-20 19:29)
 ecomo野菜市! (2012-01-30 20:43)
 夏の日差し除けに。 (2011-07-09 21:06)
 内田農園の北総台地うどん (2011-03-09 22:30)
 丁寧につくられたもので、丁寧につくる。 (2011-01-15 21:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。