2012年04月02日

Hello spring!







春一番ではなかったですが、先日の春一番のような荒れた天気も去り、
徐々に徐々に春らしい陽気になってきましたねsakura_01



我が家の隣の公園に桜の木があるのですが、
もうつぼみがパンパンに膨れてあと一歩!!!!という感じ。sakura_01sakura_01sakura_01



そして、最近のecomoはショップもレストランも菜の花フィーバーしていますicon01


今が旬ですからね!
農家さんでも沢山菜の花ができていますicon12





ちなみに、先日購入した 農園たそりあ さんの 菜の花を使って蒸し鶏と菜の花のマスタード和えを作りましたっface02icon12

Hello spring!

その他にも有機野菜を使った
ペペロンチーノとひよこ豆の豆乳スープなどを作ってみたりして♪♪
我ながら料理を作るなんて珍しい。face03

けど、やっぱり目に見える農家さんの作ったお野菜だからこそ、
使ってみて食べてみて、直接農家さんに感想を伝えたいですものねicon14



旬なものや元気に育った美味しい野菜を食べると元気がでますね!
菜の花レシピでいいものがないか模索中〜♪
レストランプルッフの菜の花メニューも要チェックですねicon12



そうそう、旬な野菜といえば、
最近では家庭菜園やちょっとした植物を育てる人も多いのではないでしょうか?


前々からショップで人気のグリーンスティックから
新しいパッケージシリーズsakura_01が登場しましたよ〜icon06
グリーンスティック 各種315yen
Hello spring!Hello spring!Hello spring!


かわいいでしょ〜icon06 
これが、マッチ型の植物や野菜の種なんです☆
パッケージデザインはオダギリミホさん!この絵可愛すぎます!!!!


開けるとメッセージが書き込めるから、プレゼントにちょっと添えると素敵ですよねface05

春の挨拶のプチギフトにもおすすめですよ〜icon01





○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

icon01ショップaHHHa 10:00~18:00(平日)
              10:00~19:00(土日祝)
【お問合せ】0466-36-7383


icon11レストランplouf  ランチのみ営業 11:00〜14:30L.O
              
【お問合せ】0466-36-7385


icon25ecomoの定休日icon25
      毎週月曜日(祝日の場合は、休まず営業します)


ecomoへは、お車だけではなくバスや徒歩でもお越しいただけます。
藤沢駅よりバスで約20分icon18
辻堂駅よりバスで約5分icon18
辻堂駅より徒歩で約20分icon16

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますicon06

ecomoに関する詳しいことはこちらをどうぞ↓↓
ecomo HP



同じカテゴリー(無農薬野菜)の記事画像
やみつきegg
ecomo野菜市!
れんこんパワー!
夏の日差し除けに。
内田農園の北総台地うどん
丁寧につくられたもので、丁寧につくる。
同じカテゴリー(無農薬野菜)の記事
 やみつきegg (2012-02-20 19:29)
 ecomo野菜市! (2012-01-30 20:43)
 れんこんパワー! (2011-10-28 18:11)
 夏の日差し除けに。 (2011-07-09 21:06)
 内田農園の北総台地うどん (2011-03-09 22:30)
 丁寧につくられたもので、丁寧につくる。 (2011-01-15 21:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。