2008年06月17日

古民家再生カフェ

古民家再生カフェ




こんばんわ♪つっちーです。

今週の日曜日chibiと長谷~鎌倉駅に向かいながら食巡りをしましたぁ!
食べることが大好きなchibiとつっちーは
美味しい食べ物があればフットワークが軽くなりますicon16cake_01


まず長谷駅から少し歩いた場所にある『鎌倉ジェラート』。
毎日店舗内で作り、その日しか販売しない分しか作らない、こだわりあるジェラート屋さん♪


chibiはトマトジェラートをicon06
つっちーはキウイジェラートをicon06

chibi


ジェラートを食べるchibiが幸せそうface02
このトマトジェラート、つっちーも食べさせてもらったのですが、
意外や意外、ものすごく美味しいんですface08!!!

新しい感覚でしたicon12





それから鎌倉へ向かいながら

ずっとつっちーが行きたかった
0467』へface05

鎌倉の市外局番を店舗名にしちゃったこのお店。
0467で扱っているメニューや商品はすべて名前のついていないナンバー!

品名を番号にしてしまうなんてユニークですよね~☆
また、空間づくりがなんとも絶妙なバランスで、
ケーキがものすごく美味しいんですよcake_01icon06


0467古い民家鎌倉の現代風に再生利用した
和と洋が融合されたカフェなんですicon25

0467




見てください!!

窓の鍵

この窓についている鍵。
ぐるぐる回して外すんですよね~
懐かし過ぎて、ついついおばあちゃんの家を思い出しちゃいましたface12


古くなって使われなくなったものを再生してまた利用する。。

持続可能な循環ができていますよねぇ!


ecomoでも、古くなった空き倉庫をおしゃれにカッコよく再生しています!
人に優しい地球に優しい素材を使い、倉庫型モールが造られています!


空間にいるだけでLOHASになれる場所、
今までになかった新しい形のモールです☆

ecomoについて詳しく知りたい方は↓をご覧下さい♪

自然食レストランやセレクトショップの集合体ecomo誕生物語


つっちー


Posted by ecomo at 23:54│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。