2008年10月27日

そうだ!京都へいこう。

そうだ!京都へいこう。




こんばんわ!つっちーです☆


今日とーーっっても綺麗な夕日だったんですよぉface05

そうだ!京都へいこう。



秋の夕暮れってやつですねicon01

こんな夕日を見たら自然と心が癒されますねface01icon12



さて、先日つっちーはお休みをいただき、京都に行ってまいりましたicon12

まさに「そうだ!京都へいこう。。。」  そんな気分でぶらっと行っちゃいました♪♪

よくフットワークが軽いねと言われます。遠出することが苦ではありません!


見知らぬ暮らしや慣れない町並みを見るとウキウキワクワクするんですface03


もともと京都が好きで何度か遊びに行きましたが、
その中でも、また行きたいなと思った場所は・・・・・『嵯峨嵐山


嵯峨嵐山トロッコ列車や保津川下りをどうしてもしたかったんです!!!

嵯峨嵐山は四季をいっぱい感じれる場所なんですよ~☆



春になれば、桜が満開。
夏は青々と生い茂った緑が。
秋は鮮やかな紅葉
冬は真っ白な冬景色。



これをトロッコ列車の車窓や保津川下りをしながら見ると、また違った京都が味わえるんですね。。。



今回の保津川下りはまだちょっと紅葉少ない状態でしたが、
大きな山に囲まれ、マイナスイオンが溢れていて
乗船員のおじさんは手漕ぎをしながら、面白い話を沢山してくれるので、
私たちを飽きさせませんface02

そうだ!京都へいこう。




今年で保津川下りは402年目!!!
昔は京都や大阪に丹波の豊かな物資を運ぶために始まったそうです。

船も乗客員24人乗れるそうですが、全員乗ったら150キロ以上!
それを一人の手漕ぎで進めるんです!!!!


すごいですよね~。また16kmという川の長さを手動と自然の川の流れだけですから、
聞いただけで気絶しそうですね(笑)  痩せそうです(笑)


ただ、未だに昔のままの形をずっと残して、自然を四季を感じてもらう観光って素敵ですよねicon12



町の形を大切にするってなかなかできないことです。
そうゆう面で、京都は素晴らしい場所が沢山残っていて、大切にしているからこそ
沢山の人たちにいつまでも愛される場所でもあるんでしょうねface01


今回はecomoから離れ、旅レポをお送りしましたicon12
旅行はやっぱり、いいもんです♪



ecomoについて詳しく知りたい方は↓をご覧ください。

ecomo HP


そうだ!京都へいこう。




同じカテゴリー()の記事画像
私がだいじにしたいこと。
同じカテゴリー()の記事
 私がだいじにしたいこと。 (2010-08-29 18:05)

Posted by ecomo at 19:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。