2010年02月11日

ミツバチさん、助けてっ!

ミツバチさん、助けてっ!



もとこです。こんばんわ。


ミツバチさん、助けてっ!今日はつっちーの誕生日icon06
末娘、24歳です。

ecomoのクリエイターで、とっても想像力豊かで手先が器用。
いつも「おぉicon12」て思っちゃう。実はねface03
ふわふわの優しい空気はとっても居心地がいい♪

今日は味噌作りワークショップもあったので、
みーんなでHappy Birthday★のお祝いをしました!

お誕生日おめでとう!!つっちーicon06



冷たい雨ですね~icon03これから神奈川でも雪になるとか!?
この前は春みたいにあったかくなったり。
かと思ったら冬に戻ったり・・・icon04

こうも寒暖の差が激しいと、なんだか喉にも違和感が??

・・・ということで、
今の私のお友達。プロポリス君。
ミツバチさん、助けてっ!
最初はこの味と「ピリピリッ!」とした感じ、仲良くなれるか不安でした。
でも、美味しいっていう人も多いし、
食わず嫌いもいけないなぁ~と思い、勇気を振り絞って仲良くなれるように努力してみました!
努力の甲斐あって、今は仲良しです♪


とまぁ、そんなに努力はしていないんですけど(笑)、
今ではその個性的な味にはまってもいますicon12

こののど飴、前回chibiちゃんがご紹介していましたねぇ→コチラ

プロポリス
とは、ミツバチが巣を細菌や微生物から守るために
樹脂液などと自分の内分泌によって作り出されるもの。
巣の中を無菌状態に保つ働きがあります。

プロポリスは、自然界のミツバチから作り出されるものであって
人為的に搾取できるものではないんですってー。
だから、希少価値が高いんですってicon16

自然の恵みで風邪予防!!
デスクに一袋、プロポリスですicon01
(あとは美味しいものを食べることですね~♪)



sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01

icon01ショップaHHHa 11:00~20:00(4月~9月)
             11:00~19:00(10月~3月)


icon11レストランplouf 定休日/毎週月曜日(祝日の場合営業)
      lunch 11:00~14:00ラストオーダー(土日祝14:30ラストオーダー)
      Cafe 14:00~16:00 (15:30ラストオーダー/土日祝はカフェお休み)
       Dinner 17:00~21:30(20:30ラストオーダー)



ecomoへは、お車だけではなくバスでもお越しいただけます。
藤沢駅よりバスで約20分icon18
辻堂駅よりバスで約5分icon18
辻堂駅より徒歩で約20分icon16

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますicon06

ecomoに関する詳しいことはこちらをどうぞ↓↓
ecomo HP

ミツバチさん、助けてっ!



同じカテゴリー(健康)の記事画像
けほけほ・・・
ヘンプオイルで体の内側から自分を磨く☆
有機三年番茶
夏の足元
茅ヶ崎チャリ旅のススメ♪
電磁波対策
同じカテゴリー(健康)の記事
 けほけほ・・・ (2010-11-09 21:00)
 ヘンプオイルで体の内側から自分を磨く☆ (2010-04-11 23:03)
 有機三年番茶 (2009-06-15 23:03)
 夏の足元 (2008-05-27 23:24)
 茅ヶ崎チャリ旅のススメ♪ (2008-04-30 20:17)
 電磁波対策 (2008-04-27 16:59)

Posted by ecomo at 22:01│Comments(0)健康
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。