2010年05月09日

アロマって楽しい!!

アロマって楽しい!!

こんにちは!chibi☆ですicon01

さてさて、私は近頃、アロマの魅力にどっぷりハマッって勉強してます!
(実は今日、「アロマセラピー検定」という」ものにチャレンジしてみたり・・・ドキドキ。)

「へー、もとはこんな木なんだぁ」とか
「こんな深い歴史や面白いエピソードがあるんだぁ」とか。
勉強っていっても本当に楽しみながらやってます♪

心への効果や体への作用を持ち合わせてる精油。
ただ「いい香りだな」って楽しませてくれるだけだと思いきや、
私達に沢山のパワーを与えてくれているんですよねicon13
感謝ですよ、ホントに!!!

先日、可愛いボトルの精油が
aHHHaに登場しましたよ☆

icon12ピュアドロップicon12
アロマって楽しい!!

注目なのは香りですicon12
日本で製造しているからでしょうか?(中の原料は原産国より輸入したものです。)
言葉で表すとしたら
「いと をかし(とても趣き深い)」
といった感じでしょうか?
主張しすぎず、でも深く心に残る・・・そんな精油たちです♪


そして、私が最近お気に入りなのが、
「ローズウッド」
アロマって楽しい!!

日本名では紫檀(したん)。
木の香りの中にバラのような甘さを持つ精油。

頑張りすぎちゃった時に一呼吸する余裕を与えてくれる、
そんな包み込んでくれるような存在・・・だと言われています。
確かに、「ホッ」とさせてくれる香り。
あわてんぼうの私に、ぴったりですね(笑)

ローズウッドは
なんと現在、絶滅が危惧されている木だそうです。
守りたいですよね!!!


人間はお花や木々と「言葉」を使ってお話は出来ないけど、
アロマって植物とのコミュニケーションのひとつなんじゃないかな。
なんて思います。

私はアロマを通じて、人は自然の一部なんだって再認識しました。
私はそんな植物達になにができるだろう・・・
なんて、大きなことまで考えちゃうんですよね。

aHHHaでアロマ生活、始めてみませんか?

sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01

icon01ショップaHHHa 11:00〜20:00(4月〜9月)
             11:00〜19:00(10月〜3月)


icon11レストランplouf 定休日/毎週月曜日(祝日の場合営業)
      lunch 11:00~14:00ラストオーダー(土日祝14:30ラストオーダー)
      Cafe 14:00~16:00 (15:30ラストオーダー/土日祝はカフェタイムお休み)
       Dinner 17:00~21:30(20:30ラストオーダー)

ecomoへは、お車だけではなくバスでもお越しいただけます。
藤沢駅よりバスで約20分icon18
辻堂駅よりバスで約5分icon18
辻堂駅より徒歩で約20分icon16

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますicon06

ecomoに関する詳しいことはこちらをどうぞ↓↓
ecomo HP
sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01

chibi☆



同じカテゴリー(オーガニックコスメ 化粧品)の記事画像
秋の気配
スキンケアとUVケアができるコスメ
乾燥知らずオイル。
美味しいリップクリーム?
ねんど、はじめまして。
かっさかさの冬の手に・・・
同じカテゴリー(オーガニックコスメ 化粧品)の記事
 秋の気配 (2012-09-28 00:26)
 スキンケアとUVケアができるコスメ (2012-03-17 18:17)
 乾燥知らずオイル。 (2011-12-08 19:53)
 美味しいリップクリーム? (2011-02-09 22:24)
 ねんど、はじめまして。 (2011-02-08 23:58)
 かっさかさの冬の手に・・・ (2011-01-19 23:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。