2010年06月21日

畑づくり

こんばんは、オンリーマンですface02

今日ecomoスタッフっで畑づくりをしましたicon01

去年同様に大豆作りです!

畑づくり

草を取ってうねを作り、

畑づくり

種を植えて

畑づくり

刈った草をかぶせていきますicon14


草をかぶせることで保湿、保温の効果があり、枯れてきたらそのまま肥料になりますface01

とても理にかなったエコなやり方なんですicon12

朝は雨が降っていてどうなるものかと思いましたが、お昼前には晴れてとっても熱くなってきましたicon01


ecomoでは去年同様に大豆を作り、味噌作りなどをしたいと思っていますicon12


まだ始動したばかりの畑作りですが、今後どんどん情報を載せていくのでお楽しみにicon14


icon01ショップaHHHa 11:00~20:00(4月9月)
             11:00~19:00(10月3月)


icon11レストランplouf 定休日/毎週月曜日(祝日の場合営業)
      lunch 11:00~14:00ラストオーダー(土日祝14:30ラストオーダー)
      Cafe 14:00~16:00 (15:30ラストオーダー/土日祝はカフェタイムお休み)
      Dinner 17:00~21:30(20:30ラストオーダー)

ecomoへは、お車だけではなくバスでもお越しいただけます。


藤沢駅よりバスで約20分icon18
辻堂駅よりバスで約5分icon18
辻堂駅より徒歩で約20分icon16

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますicon06

ecomoに関する詳しいことはこちらをどうぞ↓↓
ecomo HP

オンリーマン








同じカテゴリー(自然派)の記事画像
佐渡島
大豆畑
伊豆の自然②
伊豆の自然
自然とふれあい
釣り
同じカテゴリー(自然派)の記事
 佐渡島 (2010-09-01 23:57)
 大豆畑 (2010-07-15 22:53)
 伊豆の自然② (2010-05-08 23:29)
 伊豆の自然 (2010-04-06 23:28)
 自然とふれあい (2009-11-16 21:08)
 釣り (2009-09-25 16:55)

Posted by ecomo at 22:28│Comments(0)自然派
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。