2010年06月26日

美髪計画、進行中♪

美髪計画、進行中♪

こんにちは!chibi☆ですicon01

ecomoがオープンして、もうすぐ2年。
月日は早っ!!!の一言ですね。
ちらっとオープン当初のこのblogの記事を拝見・・・
懐かしい~!なんか恥ずかしい~(笑)
このblogは私達の回想録でもありますicon12
お時間あるとき、皆様も昔の記事もチェックしてくださると面白いかも♪

オープンした頃はボブスタイルが定番だったchibiですが、
最近だいぶ髪の毛が長くなってきました♪

細くて傷みやすい私の髪の毛。
だから伸ばすと綺麗に保てないなぁ・・・と思っていましたが、
今年に入ったくらいから、頑張って伸ばそう!!と決意icon12
折角だから「綺麗に」伸ばしたいicon12
ってことでヘアケア、私なりに気にしてますicon21

黒蜜パックなかなか良いですよ~♪

そして最近最近欠かせないのが・・・
椿油icon12椿油
ショップaHHHaにて販売中です☆

私はドライヤー前のトリートメントとして愛用してます♪
これが感動的に、私のワガママな髪の毛を落ち着かせてくれるんですよicon12
梅雨のこの時期もしっかりまとまるface05
椿油にはオレイン酸がたっぷり含まれています。
このオレイン酸が痛んだキューティクルによる枝毛、切れ毛、パサつきに効果を発揮するそうです。


「最近髪の毛綺麗になったね」っていわれました♪
やった~icon22(笑)
まとまりも、つやも、全部私のものicon06
もう、椿サマサマですね~(笑)

シャンプーの前に軽くヘッドマッサージしてあげると、
頭の血行が良くなって髪の毛にも栄養が回って綺麗な髪にもつながりますよface01
抜け毛防止にもGOODだそうです☆

椿も昔から髪の毛のケアに使われていたんですよね。
やっぱり昔の日本人ってすごいなっicon12


もう夏はそこまで!!
「昔ながらの」美髪作りで女子力upしましょうicon06



icon12空きビン&おうちで眠っているキャンドル回収のお願いicon12
キャンドルナイト用に空きビン&おうちで眠っているキャンドルの回収を行っています!

空きビン(ジャムなどの間口の広いもの)は主に廃油キャンドル作りWSに使用します。
廃油キャンドル作りWSは、6月・7月のエコモノ市にて開催します!

同時に、おうちで眠っているキャンドルも募集中♪
火も灯さずに眠ってしまっているキャンドル、ありませんか?(私はあります!)
せっかくなのでecomoで灯しましょう☆
よろしくお願いします!



sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01

icon01ショップaHHHa 11:00~20:00(4月~9月)
             11:00~19:00(10月~3月)


icon11レストランplouf
      lunch 11:00~14:00ラストオーダー(土日祝14:30ラストオーダー)
      Cafe 14:00~16:00 (15:30ラストオーダー/土日祝はカフェお休み)
       Dinner 17:00~21:30(20:30ラストオーダー)


icon25ecomoの定休日icon25
      毎週月曜日(祝日の場合は、休まず営業します)



ecomoへは、お車だけではなくバスや徒歩でもお越しいただけます。
藤沢駅よりバスで約20分icon18
辻堂駅よりバスで約5分icon18
辻堂駅より徒歩で約20分icon16

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますicon06

ecomoに関する詳しいことはこちらをどうぞ↓↓
ecomo HP

chibi☆


タグ :椿油aHHHa

同じカテゴリー(オーガニックコスメ 化粧品)の記事画像
秋の気配
スキンケアとUVケアができるコスメ
乾燥知らずオイル。
美味しいリップクリーム?
ねんど、はじめまして。
かっさかさの冬の手に・・・
同じカテゴリー(オーガニックコスメ 化粧品)の記事
 秋の気配 (2012-09-28 00:26)
 スキンケアとUVケアができるコスメ (2012-03-17 18:17)
 乾燥知らずオイル。 (2011-12-08 19:53)
 美味しいリップクリーム? (2011-02-09 22:24)
 ねんど、はじめまして。 (2011-02-08 23:58)
 かっさかさの冬の手に・・・ (2011-01-19 23:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。