2010年06月29日

虫食いバジル

こんばんは、オンリーマンですface02


先日、連休を使って地元の新潟に帰ってきましたface02


半年ぶりに帰ってみると庭に変化がface08



ちっちゃいけど畑が!!!!!

虫食いバジル

昔は毎年庭で畑を作ってキュウリやナスを育てていましたが、10年前くらいからは作るのをやめていましたicon15


懐かしい光景を目の当たりにして、なんか嬉しくなっちゃいましたface01


畑を見てみると、ピーマン、トマト、キュウリ、と昔と変わらないメンツが(笑)icon10


でもよーく見てみると、田舎の我が家には似合わないハーブがface08


虫食いバジル

バジルがあると思い見てみると、虫にやられて穴だらけface07


でも「いぃ~んですサッカー!

初めての試みで、無農薬だから仕方ないicon23

安全な証拠face01


僕は虫にかじられた野菜を見るとなんか安心してしまいますface01


逆にきれいな野菜は不安になってしまいますface03


母は来年リベンジすると意気込んでいましたicon21


かーちゃん、がんばれっ!!




同じカテゴリー(植物 木 森)の記事画像
えこもり速報
たいせつなこと。
大豆報告。
七夕
バジルを食す
絵が好きなんです。
同じカテゴリー(植物 木 森)の記事
 えこもり速報 (2010-09-29 23:27)
 たいせつなこと。 (2010-08-15 22:08)
 大豆報告。 (2010-07-16 19:58)
 七夕 (2010-07-07 23:27)
 バジルを食す (2009-08-31 23:30)
 絵が好きなんです。 (2009-07-06 08:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。