2010年07月25日

おーい!みんなで海岸をきれいにしようよ!

おーい!みんなで海岸をきれいにしようよ!



おーい!みんなで海岸をきれいにしようよ!
今日は日曜日ということもあって、湘南・鵠沼海岸はすっごい人~~


こんにちは!もとこですicon01

今日は、鵠沼海岸にてビーチクリーン&ヨガに参加してきました!
湘南を中心にヨガの活動をしていらっしゃるyucoさんとmakiさん主催による、
ビーチクリーンビーチヨガを合わせたイベントですicon16


Piece → 一つに、つながる
People → 人々

合わせて、Piece-ple

まずは、自分から考えてみる。そして、一歩、踏み出してみる。
皆が一つになって、ひろがり、つながる。 Love&peace.

「THIS IS IT」今こそ、やる時。
海、山、街のクリーン活動を行っています。

Garbage comes from the town to the sea…
「ゴミは、街から海へと流れてくる」

ビーチクリーンをして思ったこと。きりが無い。
海風の強い日は、街のゴミも舞い、川に流れ、海へ浜へと流れていく。
ビーチだけキレイにしてもダメなんです。街もキレイにする。

Yoga=「つなぐ」という意味。街と海をつなげよう。

まずは、自分から始めよう。一歩、踏み出す。

地球の為になんて、大きなこと言わない。
自分から始める勇気をここから発信します。


以上、pice-ple HP(ブログ)より。


きっかけは、yucoさんにフライヤーの設置依頼と
ecomoのフライヤーを当日設置しないかというお誘いをうけたことでした。
ブログを見させていただいて上の言葉にすごく共感したし、
何よりも「ecomoを知ってもらいたい」と思っていただけたことがとても嬉しかったのです。


今日は、15:00~ビーチクリーンstart!!
他にもビーチクリーンをしていた団体があったようで
落ちていたゴミは細かいものがほとんどだったのですが
それでも落ちている、吸殻吸殻吸殻吸殻・・・ホント多かった~icon10

参加者の方で約1時間集めて↓↓こんなに集まりましたよ!
おーい!みんなで海岸をきれいにしようよ!
結構いっぱい!


そして、ビーチクリーンの後は・・・
おーい!みんなで海岸をきれいにしようよ!

太陽の光りと海からの爽やかな風の中
サンセットヨガがstart☆

(これから始まりまーす!)


おーい!みんなで海岸をきれいにしようよ!


←こちら、yucoさん。
とっても元気いっぱいで明るい
ヨガインストラクターさんです!




おーい!みんなで海岸をきれいにしようよ!

ヨガでこんなこともしました!
空が本当に近くて、余分な力も抜けて
浮いているような飛んでいるような・・・
気持ちよかったぁ♪



16:00くらいはまだ日差しも強くて暑いくらいだったけど、
ヨガの終わる17:30頃には、太陽も傾いて風ももっと気持ちよくなって・・・
なんだか、本当に余分なものが消えた気がしました。


おーい!みんなで海岸をきれいにしようよ!


ビーチクリーンで海=自然をキレイにし、
ヨガで自分の内面を浄化させる。


とっても素敵な活動。。
次回は、8月29日(日)15:00~です!!!!




おーい!みんなで海岸をきれいにしようよ!

先日、友だちと
あ~まぁ~ぎぃぃ~ごぉ~えぇぇぇ~♪
してきましたicon22

滝のマイナスイオンが気持ちよかったicon12




sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01

icon01ショップaHHHa 11:00~20:00(4月~9月)
             11:00~19:00(10月~3月)


icon11レストランplouf
      lunch 11:00~14:00ラストオーダー(土日祝14:30ラストオーダー)
      Cafe 14:00~16:00 (15:30ラストオーダー/土日祝はカフェお休み)
       Dinner 17:00~21:30(20:30ラストオーダー)


icon25ecomoの定休日icon25
      毎週月曜日(祝日の場合は、休まず営業します)


ecomoへは、お車だけではなくバスや徒歩でもお越しいただけます。
藤沢駅よりバスで約20分icon18
辻堂駅よりバスで約5分icon18
辻堂駅より徒歩で約20分icon16

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますicon06

ecomoに関する詳しいことはこちらをどうぞ↓↓
ecomo HP

おーい!みんなで海岸をきれいにしようよ!



同じカテゴリー(湘南)の記事画像
奏でる秋。
夏空の鎌倉散歩。
湘南を巡る。
地元辻堂・moana
夕焼けさんぽ。
癒しスポット。
同じカテゴリー(湘南)の記事
 奏でる秋。 (2010-11-01 12:02)
 夏空の鎌倉散歩。 (2010-07-17 22:29)
 湘南を巡る。 (2010-02-20 20:11)
 地元辻堂・moana (2009-10-05 22:23)
 夕焼けさんぽ。 (2009-10-01 23:26)
 癒しスポット。 (2009-09-27 21:10)

Posted by ecomo at 20:48│Comments(0)湘南
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。