2008年05月05日

鎌倉食べ歩きの旅

鎌倉食べ歩きの旅

こんにちわchibi☆ですface01
私はこの度レストラン担当に決定いたしました!
もとこと同様、美味しくご飯を頂くことが大好きなchibiriceball_01
(某大食いタレントに負けないくらい幸せそうな顔でご飯食べてる自信があります(笑))

特にレストランはその「お店の空気」や「おもてなし」によって
更にご飯を美味しく感じ、幸せいっぱいになるので私は大好きです。

私たちのレストランもお客様に「幸せだな」と思っていただける
ハピネスがたくさん詰まった場所にするために
日々精進してまいります!!

ということで、今日は勉強(という口実icon06)で
鎌倉「食」巡りに行ってきました!

鎌倉は素敵なcafeやレストランがたくさんあるのはご存じですか?
今日はそんな鎌倉を思いっきり歩いてたくさんのCafeを巡ってきました。

伺ったお店はどこも本当に素敵でたくさんお勉強させていただいただきましたが、
その中でのちょっぴり感動体験をひとつ。

国道134沿い由比ヶ浜の辺りにある
「麻心」というヘンプをテーマとしたcafe。
海に面した窓、
店員さんの丁寧さ、
ここで頂いたマテ茶、
「まごころ」という名がぴったりのcafeでした。
マテ茶
ポットの下にしいてあるコースターは手作りの麻のものです。

あまりにも空気が良すぎて
「ここから帰りたくないicon11」と本気で思いました。
でもこのままだと終電なくすぞ、と泣く泣くお店を出たくらい(笑)
お洒落な店内

さて、何に感動したかって?
それは店員さんとのちょっとした会話です。
とあるTシャツ屋さんを探していたのですが、なかなか見つからず・・・
ってお話をしたらお店の場所を丁寧に教えてくれたり、
他にも取り扱ってるお店を他の店員さんに聞いてくれたり、
私のちょっとした質問にも丁寧に対応してくださったのです。
すごく店内混んでたのに・・・(本当にすみませんでしたicon10
おかげでTシャツ見つかりました!!
感動ですicon12
ありがとうございました、店員さん!!

感動=ハピネスの源だと改めて思いましたicon06

私もecomoでこんな風に
お客様に感動してもらえる、そんな店員になりたい!!
その為に5月もたくさんのことを学んでいきます!!
頑張りますicon21

笑顔が溢れる空間をみなさまに。
ecomoは夏オープンです!!

詳しい情報はこちらです↓
 「ecomo」誕生物語 湘南をLOHASな街へ。。。

chibi☆
↑私の幸せな瞬間です。はい。



同じカテゴリー(湘南)の記事画像
奏でる秋。
おーい!みんなで海岸をきれいにしようよ!
夏空の鎌倉散歩。
湘南を巡る。
地元辻堂・moana
夕焼けさんぽ。
同じカテゴリー(湘南)の記事
 奏でる秋。 (2010-11-01 12:02)
 おーい!みんなで海岸をきれいにしようよ! (2010-07-25 20:48)
 夏空の鎌倉散歩。 (2010-07-17 22:29)
 湘南を巡る。 (2010-02-20 20:11)
 地元辻堂・moana (2009-10-05 22:23)
 夕焼けさんぽ。 (2009-10-01 23:26)

Posted by ecomo at 23:23│Comments(0)湘南
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。