2008年06月06日

スローな時間

スローな時間




こんばんわ。
もとこです☆

先日chibi☆が紹介していた、ecomoの木
この前のものは下書きの段階だったのですが…
良く晴れた今日!
色がつけられましたicon12

ecomoの木

茶色の土台に白い木…
とても目立ちますよface05

ecomoの木

私たちも1枚ずつ、自分の描いた葉っぱに色付けしていきました♪

この木の周りには、これからさらに付け足されていきます。

モールの近くを通る方は、注目してみてくださいねface02


モールも着々と進行中です!
私たちも出来上がりが楽しみでなりませんicon06
モールに入る度に、驚いて感動しています 笑

素晴らしい職人の皆さんが作り上げる、気持ちのいい空間

楽しみにしていてくださいね☆★


今日は、私が習慣づけていることをご紹介します。

それは、ストレッチですicon01

毎日お風呂のあとに10~15分
ゆっくりと呼吸をしながら一通りの流れをします。

大学時代から始めたのですが、今ではどんなに疲れて眠くても必ずするようにしています。

体を柔らかくするために始めたことでしたが…

なぜだかまーったく疲れがとれなかった時期があったのです。。。


「なんでなんだろ…?」と考えてみると、

「そうだ!最近ストレッチやってない!!」と発見face08icon10


それ以来、意識をしてするようになりました。

今では、時間をゆっくりたっぷり使いながらストレッチをすることで
一日の疲れをとることができるし、
私にとってはリラックスの時間にもなっていますicon12


一日の終わりのスローな時間。

私にとっては大切な15分です。


皆さんにも、心を落ち着けるスローな時間はありますか?


ecomoの広場とレストランには、厳選した約200冊の本を置く予定です!
自由に読んでいただくことができますので、
気持ちのいい空間で、スローな時間を過ごしていただきたいです♪

環境エコLOHAS湘南に関する本
写真や言葉たち…
様々な本を設置しますので、お気に入りの1冊を見つけてくださいねsakura_01


スローな時間を過ごせるecomoは7月オープンicon01
詳しくはこちらをface01
湘南をLOHASな街へ。。ecomo誕生物語


もとこ




同じカテゴリー(スロー)の記事画像
キャンドルナイトのワークショプ その2
秋の長夜に・・・
同じカテゴリー(スロー)の記事
 キャンドルナイトのワークショプ その2 (2010-06-12 20:35)
 秋の長夜に・・・ (2008-09-15 09:24)

Posted by ecomo at 23:43│Comments(0)スロー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。