2008年07月06日

ecomoの名前

ecomoの名前



こんにちわ。もとこです♪

オープン6日目を終えました。。
今日は日曜日ということもあり、たくさんの方がecomoに来てくださいましたーicon06

本当にありがとうございますface02icon12


aHHHaやplouf…聞き慣れない言葉…

「どういう意味なの??」

と疑問に思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今日はその由来について軽くご説明します♪


まずは、ネーミングのコンセプトから。

ecomoのネームは、家のそれぞれの場所をイメージしていますicon25

そしてオトコトバアソビとして、ちょっと遊び心を付け加えてみましたface03


aHHHa
ショップの“aHHHa(アーハ)”

ショップはリビング
リビングは家の中で家族が集まり、暖かい場所。
いつも笑い声が絶えない。。
ショップもそういう場所になって欲しいなぁってicon01


plouf
レストランの“plouf(プルッフ)”

レストランは台所
水が“ポチャン”と落ちる…それをフランス語では、“plouf”と言うんです。
台所は家族への思いやりが溢れる場所。
そして、水が落ちた後にできる波紋のようにecomoから広がり、
そして体の中から外へ広がっていくようなそんなイメージです。


ukusuku
キッズスペースの“ukusuku”

キッズスペースは子供部屋
たくさんのお子さんのお気に入りの場所になっていますface10
さてさて、“ukusuku”…
“s”を起点にして右へ左へ…
読めてきましたか??

そう!sukusuku=すくすく!
ukusukuですくすく育ってくださいねicon06


e-co-e
広場の“憩 e-co-e”

広場はお庭
みんなが集まる憩いの場。
広場には、本がたーくさんあります♪
ゆっくりゆったり自然(素材)の中でお過ごしくださいねsakura_01


明日は七夕☆★
天の川見えるといいなぁ~face10icon12


詳しくはこちらをどうぞ↓
湘南をLOHASな街へ。。ecomo誕生物語

もとこ



同じカテゴリー(ecomo)の記事画像
最近のecomoは・・・
安心で美味しいお水の話。
こどもPANTS!
【急募】色鉛筆!!
はじめます。
ecomoも春です。
同じカテゴリー(ecomo)の記事
 最近のecomoは・・・ (2012-10-19 00:01)
 安心で美味しいお水の話。 (2011-08-12 19:22)
 こどもPANTS! (2011-06-15 19:59)
 【急募】色鉛筆!! (2011-03-27 01:12)
 はじめます。 (2011-03-27 00:28)
 ecomoも春です。 (2011-03-02 21:54)

Posted by ecomo at 23:56│Comments(0)ecomo
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。