2008年08月24日

モビール☆

モビールクラフト



こんにちは♪ つっちーですicon01


昨日から、突然現れました!
展示スペースに浮かぶ、モビール達☆★


モビール?と思う方もいらっしゃると思いますが、


デンマークなどでは古くから、お部屋の装飾として使われているんですが、
紙やプラスチックなど軽い素材を使って、糸や棒で吊るし、
特定の位置でバランスをとって、作品を安定させて作るみたいですね♪face08


タツノオトシゴサメつばめが空中に沢山広がっているんですよぉ~face05
風で吹かれたり、手で少し動かしてみるだけで、
本当に様々な動きをするので、見ていて飽きないしフワフワしてて、
不思議と安心するんですよねface01
モビール



その空間だけ、素敵な異空間になっていますicon12


作家は『ささお まこと』さん。

細かい手作業で、とっても可愛らしい作品をお作りになっていますicon12

モビール☆


このバッタは接着剤など一切使っていないんですよ!!!


お子様も一緒に体験できる、モビール作りの体験教室も行っているので、
夏休みの思い出に親子で一緒に体験してみてはいかがでしょうか?icon01

作品ができたら、徐々に展示空間にモビールが増えていくので、
空間がどんどん変わっていくんですって!!


ちなみに、
ささおさんが、わざわざ作ってくださったecomoキャラクター『ロハカリ』くんのモビールを
作ってくださったんです♪

ロハカリ


ショップaHHHaのレジの後ろのディスプレイに飾ってありますicon06これがまた、可愛いんですface05


是非、この空間を体感しに来てください♪


ecomoについて詳しく知りたい方は↓
ecomo HP

つっちー





同じカテゴリー(art)の記事画像
studio COOCAがやってきた!
12月のイベント★
本日、artなエコモノ市!
ecomoが変身!!
心があらわれる
心を映すアート
同じカテゴリー(art)の記事
 studio COOCAがやってきた! (2011-04-26 22:29)
 12月のイベント★ (2010-11-22 22:34)
 本日、artなエコモノ市! (2010-11-07 23:51)
 ecomoが変身!! (2010-11-03 21:21)
 心があらわれる (2010-10-14 22:43)
 心を映すアート (2010-10-13 20:34)

Posted by ecomo at 09:04│Comments(0)art
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。