2008年10月31日

リップケア。

リップケア。




こんばんわ!つっちーです☆


いやーーー、寒い!寒い!
最近の朝晩は、とっても冷え込みますねっicon04icon10

10月イベントのハロウィンも今日で終わり。
明日から、11月。

冬に近づいていますね。。。。そして、今年も残り2ヶ月。
早いものですねぇface01
今年はなんだか、あっという間な気がします!


さて、前回もカサカサ肌予防のボディークリームをご紹介しましたが、
最近、唇が荒れて荒れて仕方ないっっ!!!!!って方、結構いるんではないでしょうか?


実は、つっちーも最近唇が荒れすぎて、収拾がつかなくなっていましたicon10

ショップにあるものももちろん、効き目はいいんですが、
最近、家にあるものを使って、リップケアをしてみましたっicon06



ジャーーーン!!!

リップケア。





はちみつぅ~face05


よく聞きますよね?はちみつ塗ると荒れが治るって♪♪




ちょっと贅沢ですが、口に入れても安心だし、
寝るときにたっぷりハチミツを唇に塗るんですっ!

それから、可能であれば唇にラップをして5分間。



次の日、起きたらびっくりするくらい荒れが引いていたんですよぉ~face08icon12

はちみつにはビタミンやミネラルを沢山含んでいるので、肌に栄養を与えてくれるんです♪
殺菌効果もあるため、肌を清潔に保ってくれる要素もあるんですって!
それに、ハチミツは保湿効果抜群っ!!!!




これ、是非やってみてくださいicon01


その他お風呂にはちみつを入れて、よくかき混ぜて入ると入浴後はつるつるになりますっ☆
家にあるもので、簡単にできるのがまたいいですよねっface02




ちなみに、写真でご紹介したはちみつは 和み の ローズヒップはちみつ。(税込 1575円)

ローズヒップができるドックローズの薔薇からとれた日本初のめずらしいはちみつで、
かすかな薔薇の香りとのど越しに酸味が少しあるはちみつなんです。

個人的に甘酸っぱくて大好きなはちみつです♪


こちらもショップaHHHaで取り扱っておりますので、是非お試しください♪


リップケア。








***************************************************
自然素材の建築を手掛ける ミワランドのリフォーム相談会  開催決定!

11月8、9日「ecomo」内ショールームにて相談会が行われます!!

 詳しくは↓をご覧ください♪

自然素材・エコ・耐震・水廻り等 リフォーム相談会


*****************************************************















同じカテゴリー(ライフスタイル)の記事画像
夏本番!?
念願の!!!
ecomo2012ねん。
新しいフェアトレード
祝の島上映します。
今の自分に合ったお茶の選び方
同じカテゴリー(ライフスタイル)の記事
 夏本番!? (2012-08-02 18:26)
 念願の!!! (2012-05-25 20:56)
 ecomo2012ねん。 (2012-01-05 15:16)
 新しいフェアトレード (2011-09-17 21:16)
 祝の島上映します。 (2011-05-12 13:18)
 今の自分に合ったお茶の選び方 (2010-11-10 19:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。