2008年11月03日

秋の松島

秋の松島




こんにちわ、もとこですface02

いやぁ、さっむいですねーー
夜になると一気に冷え込みますicon10

しかし、東北はもっと寒かった…


ということで、一瞬だけ実家の仙台に帰っていましたicon12

私の実家は松島(日本三景!)の近くにあるのですが、
家族と一緒に行ってきました♪

まずはココ↓
秋の松島
松島の西行戻しの松のところにある、cafe Loin(カフェ ロアン)です。

すっごい眺めが良いんですよーicon12icon12

open時間は11:00~日没まで。

お昼時にはとっても混むんですよ!!
だって、この眺めに美味しいドリンクと軽食とデザートなんですもん。。。

クロックマダム(クロックムッシュ目玉焼きのせ)を食べましたが、とっても美味しかったぁぁface05


そして夜は、この日にスタートした

icon12円通院紅葉ライトアップicon12

円通院は、松島の瑞巌寺の隣にある臨済宗妙心寺派の寺院です。
お庭がとてもキレイで、建物の中ではお数珠が作れたりしますicon21

毎年このくらいの時期から、約1ヶ月間で紅葉のライトアップを行っているんですface10

今年は、10月31日~11月30日まで。
17:30~21:00で、拝観料が500円かかります。

ライトアップされた木々たちは、とてもキレイでしたよicon12


日本庭園↓
秋の松島

紅葉↓
秋の松島

こんな風に道もライトアップされています↓
秋の松島

池の近くの木は、こんな風に写っているんですよー↓(ちゃんと見えるかな…icon10
秋の松島


夜の冷え込みは本当に寒かったし、(冬用のジャケットを着ました!)
紅葉もまだそこまで進んではいなかったけど、
家族と一緒にゆっくりと歩きながら、楽しい時間を過ごしましたface01♪♪

ここecomoがある藤沢もそろそろ葉の色づきが始まってきますかね♪

楽しみな季節ですface10icon27

ecomoでゆっくりランチを食べて、おやつを買って紅葉を見に行くのも良いのではないでしょうかicon01

今日は、家族で行った松島のお話でしたface03


ecomoに関する詳しいことはこちらをご覧下さい↓↓
ecomo HP

もとこ



同じカテゴリー(ライフスタイル)の記事画像
夏本番!?
念願の!!!
ecomo2012ねん。
新しいフェアトレード
祝の島上映します。
今の自分に合ったお茶の選び方
同じカテゴリー(ライフスタイル)の記事
 夏本番!? (2012-08-02 18:26)
 念願の!!! (2012-05-25 20:56)
 ecomo2012ねん。 (2012-01-05 15:16)
 新しいフェアトレード (2011-09-17 21:16)
 祝の島上映します。 (2011-05-12 13:18)
 今の自分に合ったお茶の選び方 (2010-11-10 19:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。