2008年11月10日

フェアトレードのジュードグッズ

フェアトレードのジュードグッズ

こんにちは♪chibi☆ですface02

今日は私の部屋のお気に入りグッズをご紹介しますicon12

people treeのジュードシリーズです♪

ティッシュホルダーケース
ジュードティッシュホルダー

無機質なティッシュ箱も可愛く変身しちゃいましたicon06

そしてこちらは古新聞収納BOX
新聞BOX

各面の上部に穴があり、
紐を通しておけば、新聞が溜まった時にそのまま縛って捨てられる優れもの!!
バッグなどのちょっとした物入れにしてもお洒落ですface02

ジュードは麻の一種。
麻は仲間で、他の植物に比べ、弱い土壌でも育つ上、
たくさんの二酸化炭素を吸ってくれる植物です。
地球にとても優しい植物ですよね。

そしてこの商品は「フェアトレード」なので人にも優しい!!
作っているのは「アクションバッグ」というバングラディシュの団体です。
1976年、独立戦争で難民となった人々の支援を目指して立ち上げられました。
村の女性達が、裁縫の技術を身につけることで
現地で豊富に取れるジュードを使ったバッグ作りの仕事に携わり、収入を得ています。

このジュードグッズを買うことで、バングラディシュの女性達が自立の力をつけ、
誇りをもって働けるよう支援することに繋がるのですねicon12

aHHHaではこの2つ以外にもジュードシリーズの商品があります。
aHHHaにお越しの際、是非ご覧ください♪

ecomoは7月1日遂にオープンいたしました!
皆様のご来場を心よりお待ちいたしておりますface01

ecomoHP

是非ご覧下さい♪

chibi☆




同じカテゴリー(フェアトレード)の記事画像
『バーンロムサイ展』@ecomo
国境を越えてやってきた
秋から冬へ。
パンツは地球を救う!
幻のチョコレート
お待たせしました、パート3
同じカテゴリー(フェアトレード)の記事
 『バーンロムサイ展』@ecomo (2012-05-21 16:34)
 国境を越えてやってきた (2011-10-14 16:12)
 秋から冬へ。 (2011-09-29 21:57)
 パンツは地球を救う! (2011-01-25 23:25)
 幻のチョコレート (2010-11-23 23:51)
 お待たせしました、パート3 (2010-11-05 11:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。