2009年01月16日

ものもらいになってしまったら・・・

ものもらいになってしまったら・・・




こんばんわ☆つっちーです♪

東京の方ではインフルエンザ
とーっても流行っていると耳にしましたが、

ついに!!
横浜方面、湘南地域でも
インフルエンザが流行ってきているみたいです!!face08

怖い怖いっ!
免疫力をつけてインフルエンザに負けないカラダ作りを心がけなければですねicon09icon12
皆さんも気をつけてくださいねface10

さて、インフルエンザが流行っている中、
つっちーはというと・・・・・




ものもらい」ができてしまったんです(笑)

小さい頃、ものもらいができやすい体質だったのですが、
最近まったくできなかったので、「よかったぁ〜」と思っていたのも束の間・・・・
朝起きたら、ぷくーっと腫れていて、顔が少し変わってしましたface07



ところで、ものもらいってなんでできるでしょうか?



ちょっと調べたところ、

「まつげの根本に、眼瞼の表面についている黄色ブドウ球菌などの細菌が
分泌腺に入り感染して化膿・炎症を起こしたもの」なんですって。

なんか・・・難しいですね。
でも、こすったりした時にばい菌が入って炎症を起すってことなんでしょうね。



そこで、今日は我等ploufのグランシェフに家庭でもできる、
ものもらいの自然療法を教えてもらったので、特別に教えちゃいますface03icon06


まず、ほうじ茶(番茶でも可)に涙と同じくらいの濃さの天然塩(1%くらい)を溶かします。

ものもらいになってしまったら・・・

写真のお塩の量は多すぎですので(笑)ご注意ください。

私はオーガニックコットンを使いましたが、
ご自宅にあるガーゼやハンカチなどに含ませ、絞ったものを目に当ててください。


そうすると、腫れがひいてくるとのことです。

つっちーも早速、やってみましたicon12
腫れがひくよう、頑張って続けてみようと思いますicon01

ものもらいになってしまったら・・・お試しください。(なかなかないと思いますが face02icon10



ecomoについて詳しく知りたい方は↓をご覧ください♪

ecomo HP

つっちー
















同じカテゴリー(自然療法)の記事画像
ねんざにしょうが
同じカテゴリー(自然療法)の記事
 ねんざにしょうが (2009-04-24 22:06)

Posted by ecomo at 21:47│Comments(1)自然療法
この記事へのコメント
私、やってみました!!4日やっていたら、なおってきましたぁ~^-^すごいなぁ^・3・^
Posted by ブラっこりー at 2010年07月01日 20:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。