2009年04月24日

ねんざにしょうが

ねんざにしょうが



こんばんわ、もとこですface02

実は私、結構おっちょこちょいなんですicon10
角に指をぶつけたり、知らないうちに青タンができていたり、
なんにもないところでこけたり…

実は、けっこうしてるんです。。



それでつい3日前、よそ見をしながら歩いていたら…やっちまいました。


段差でグキッ!!!


段差でこけるのはよくやるけど、今回のはさすがに痛かったface07
どんどん腫れていって、足首の太さがちがくなって。。


「さすがにちょっとやばいかな~」と思い、シェフに相談。


どうやら生姜が効くみたいicon12


ということで、やってみました「生姜湿布」!!

すりおろした生姜をお湯に溶かして、ガーゼに染み込ませて患部にあてる。

これだけ!!


熱い方が良いということで、今回は生姜湯を染み込ませたガーゼをレンジでチンして使用しました。
足首に当てると、ジワジワ~
なんだか、ジンジン温まる感じがしました。

次の日は腫れも少し収まり、痛みも和らいでいたface08
今では、もうほとんど痛みはありません♪
いや~すごい!

実際、こんなに効くとは思ってもみなかったです。
恐るべし、生姜パワーicon12icon12
(効き方には個人差があると思います。注意してくださいね!)


生姜は昔から民間療法として使われてきた素材。
湿布薬や咳止め、胃のもやもやを和らげるために使われてきたんだそう。

昔の人はいろいろな知恵を持っていたものですねicon27
身近にあるもので、治療をしちゃうんですから。。


私の捻挫は、あと少し!(もうほとんど大丈夫なんですけど♪)
しっかり治しまーすicon01


sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01

ecomo[エコモ]営業時間変更のお知らせ

2009年5月1日より、
ecomo内ショップaHHHa[アーハ]と
オーガニックレストランplouf[プルッフ]の
営業日、営業時間を以下の通りに変更させていただくことになりました。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。



icon01ショップaHHHa 11:00~20:00 (9~3月19:00close)

icon11レストランplouf 定休日/毎週月曜日(祝日の場合営業)
      lunch 11:00~14:00ラストオーダー(土日祝14:30ラストオーダー)
      Cafe 14:00~16:00 (15:30ラストオーダー/土日祝はカフェタイムお休み)
       Dinner 17:00~21:30(20:30ラストオーダー)


今後ともecomoを宜しくお願い致します。

sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01


ecomoへは、お車だけではなくバスでもお越しいただけます。
藤沢駅よりバスで約20分icon18
辻堂駅よりバスで約5分icon18
辻堂駅より徒歩で約20分icon16

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますicon06

ecomoに関する詳しいことはこちらをどうぞ↓↓
ecomo HP

もとこ



同じカテゴリー(自然療法)の記事画像
ものもらいになってしまったら・・・
同じカテゴリー(自然療法)の記事
 ものもらいになってしまったら・・・ (2009-01-16 21:47)

Posted by ecomo at 22:06│Comments(0)自然療法
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。