2010年03月04日

ジャガイモだより。

ジャガイモだより。




つっちーです♪

今日つっちーはいつもお世話になっている、
にこにこ農園の井上さんとネッツトヨタ横浜の逗子店スタッフと片倉店スタッフで、

秦野の中井町まで『ジャガイモの種植え』してきましたーーicon12
みんなでじゃがいも植えだぁ~



楽しんじゃってます
いやぁ~、ハードワークでしたがicon10
本当に楽しんじゃいましたっicon01



私・・・ジャガイモの種植えは生まれて初めてで、
にこにこ農園の井上さん指導のもと

種芋を切る作業、
土の中で腐らないように草木灰を切り口につけたり、
クワで畝を作ったり、
カブトムシの幼虫がいっぱいの腐葉土を集めたり
(ちょっと幼虫が多すぎて衝撃的でしたがicon10)

やることなすこと、すごく新鮮だったなぁ~icon12

ジャガイモだより。ジャガイモだより。ジャガイモだより。

農家さんってほんとにすごいなぁ~face08icon12
野菜のありがたさとか食べ物の大切さとか、得るものがいっぱいありましたrice_01


天気もちょっと心配でしたが、作業が終わるまではぎりぎりもって
5列しかなかった畝も終わった頃には・・・・・10列くらい増えたかな?
ジャガイモだより。


みんなの努力の集大成ですねっ!!!
大勢いるとやっぱり違います!作業も早い!
それでも3分の1しか終わってないってことで・・・まだまだ株や枝や根っこがたーくさんicon10

お手伝いしてくださる方募集中ですっ♪
ちょっと藤沢からは遠いので、
なかなか畑へ行けないのが井上さんも大変なようですが・・・・
今後もお手伝いとして私たちもなんとかしていきたいicon09


にこにこ農園さんのカレーと漬物ウエダさんのヤーコンのきんぴら、おいしかったぁface05
ごちそうさまでした。
そして、1日ありがとうございましたface02

ジャガイモだよりは今後もまだまだ続きそうです♪



sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01

icon01ショップaHHHa 11:00〜20:00(4月〜9月)
             11:00〜19:00(10月〜3月)


icon11レストランplouf 定休日/毎週月曜日(祝日の場合営業)
      lunch 11:00~14:00ラストオーダー(土日祝14:30ラストオーダー)
      Cafe 14:00~16:00 (15:30ラストオーダー/土日祝はカフェタイムお休み)
       Dinner 17:00~21:30(20:30ラストオーダー)



ecomoへは、お車だけではなくバスでもお越しいただけます。
藤沢駅よりバスで約20分icon18
辻堂駅よりバスで約5分icon18
辻堂駅より徒歩で約20分icon16

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますicon06

ecomoに関する詳しいことはこちらをどうぞ↓↓
ecomo HP

ジャガイモだより。



同じカテゴリー(農業)の記事画像
収穫祭♪
えこもり通信9月号
えこもり通信8月号
同じカテゴリー(農業)の記事
 収穫祭♪ (2010-11-21 23:10)
 えこもり通信9月号 (2010-09-30 20:03)
 えこもり通信8月号 (2010-08-25 16:33)

Posted by ecomo at 20:33│Comments(0)農業
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。