2010年03月07日

今日はエコモノ市!

今日はエコモノ市!



もとこ・・・改め、もじゃこです。
寝グセもなんだかいい感じに隠せてとっても楽ですicon12(笑


はい!今日は、月に一度のエコモノ市~♪♪
昨日chibiが言っていたように、エコモノ市史上2度目の雨icon03でした。残念っ!!

雨のエコモノ市はなんだか、いつもと違う感じ。。

だって・・・
今日はエコモノ市!
いつも外にある移動販売車で出店してくれている
オーガニックドリンクの「honobono号」さんと
野菜ソムリエのスープ屋さん「kurumi」さんが
室内で出店してる~!

・・・なんだか、変な感じ(笑

店内にはkurumiさんの美味しいカレーの香りが。。

honobono号さん手作りの
はちみつジンジャーも飲みたかったなぁicon16

そして・・・今日はエコモノ市!
我らがploufも中での販売。

毎回大好評をいただいている富士高原鶏の焼き鳥と
(↑炭火の焼きたてを食べると衝撃を受ける美味さですicon06
plouf特製のキムチチゲ(うまいっ!)、
天日乾燥麺の野菜焼きそば。
(↑麺にしっかり味があって、冷めちゃってもうまいんだ~)

あれっ??焼き鳥のお兄さんが
しゃんとしすぎておかしなことに・・・?笑


そしてそして~
今日はエコモノ市!
チョークアートart umbrella-tomo-のワークショップ。

今回は、お花sakura_01を描きました。
なんだか男の子のお子さんがいっぱい参加してくれたみたい!

私も初めて体験させてもらっちゃいました~
なんだかね、tomoちゃんがやっているのを見てるのが
いつも楽しかったんだけど、
いざ自分がやってみると奥が深いなーって。

指でくるくる混ぜてけばキレイなグラデーションになっていくけど、
やりすぎるとどんな色を混ぜても灰色になってっちゃうって。
だから、程よいところで“止めておく”ってことも肝心なんだって。

きっと皆さんも夢中でやってしまいますよicon12

さらに!
今日はエコモノ市!
chibiがお伝えしていた、
山澤清 自然派化粧品の石けん作りも行われていましたface10

私も山澤さんの石けんを普段から使っていますが、
洗いあがりがとってもしっとりスベスベicon12

本当に「ずっと触りたくなっちゃう肌」になるんですよ!
余計なものが入っていないから肌にすーっとなじむのかなって。

一度、私も石けん作り体験してみたいな~♪


こんな感じの3月のエコモノ市でしたface02
雨の日でも“室内で思いっきり1日中遊べる”って重要なキーワードかもって思いました。
やっぱりこれだけ様々なジャンルの出店者さんが集まると
楽しさも倍増するなってicon16icon16

来月、4月のエコモノ市は4月4日(日)10:00~です!

皆さま、ぜひお越しくださいicon01


sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01

icon01ショップaHHHa 11:00~20:00(4月~9月)
             11:00~19:00(10月~3月)


icon11レストランplouf 定休日/毎週月曜日(祝日の場合営業)
      lunch 11:00~14:00ラストオーダー(土日祝14:30ラストオーダー)
      Cafe 14:00~16:00 (15:30ラストオーダー/土日祝はカフェお休み)
       Dinner 17:00~21:30(20:30ラストオーダー)



ecomoへは、お車だけではなくバスでもお越しいただけます。
藤沢駅よりバスで約20分icon18
辻堂駅よりバスで約5分icon18
辻堂駅より徒歩で約20分icon16

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますicon06

ecomoに関する詳しいことはこちらをどうぞ↓↓
ecomo HP

今日はエコモノ市!



同じカテゴリー(ecomo)の記事画像
最近のecomoは・・・
安心で美味しいお水の話。
こどもPANTS!
【急募】色鉛筆!!
はじめます。
ecomoも春です。
同じカテゴリー(ecomo)の記事
 最近のecomoは・・・ (2012-10-19 00:01)
 安心で美味しいお水の話。 (2011-08-12 19:22)
 こどもPANTS! (2011-06-15 19:59)
 【急募】色鉛筆!! (2011-03-27 01:12)
 はじめます。 (2011-03-27 00:28)
 ecomoも春です。 (2011-03-02 21:54)

Posted by ecomo at 23:35│Comments(0)ecomo
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。