2010年03月31日

月経美心ワークショップ

月経美心ワークショップ



もとこです。

通勤路では桜が見ごろsakura_01
運転しながら、毎朝楽しませてもらっています♪
なんだかワクワクしてきちゃうのは私だけでしょうか(笑)

春だーー!
私たちも3年目。。なんだか身の引き締まる想いですicon16icon16


さて。もう4月ですね。
4月9日は「子宮の日」ということを、皆さんご存知ですか??

子宮がん検診をうけることもありますけど、
これを機にもっと自分のカラダのことを考えてみてはどうでしょうか?

月経美心ワークショップ  月経美心ワークショップ

4月9日、ecomoでは月経美心ワークショップを行います!!

着物の文化を持つ大和撫子は、自分で月経血をコントロールしていたという話をご存じでしょうか?
月経血のコントロール」をマスターすれば、布ナプキン(洗濯や吸収力)に抵抗のある方でも、その問題も解決できます。

布ナプキンにきり変えた多くの女性が、月経痛・月経前症候群・不快感・かゆみ・気になるにおい等の、
月経に関するトラブルが解消・軽減されたと実感しています。
近年における婦人科系の疾患、特に子宮筋腫や月経に関するトラブルの原因は、
ポリマー入りナプキンの普及と比例して増えていると指摘する学者もいます。

近年、布ナプキンは環境やお財布だけではなく、女性の身体にも優しいことがわかってきました。
女性の体に秘められた心身ともに美しくなれる月経というイベントを楽しく過ごしましょう★


↑フライヤーより。

ワークショップでは、月経血コントロールの方法や
布ナプキンの歴史や“なぜ女性のカラダにいいのか?”などのお話が聞けます!


月経血をコントロールできるなんて…すごくないですか??
私は、初めて月経美心を教えていただいたとき、
「えっっそんなことができるのーーー!?」って驚きでした。。。
実際に私はまだワークショップを受けたことがないので
講師の方にお会いできるのがとても楽しみなんです♪

ワークショップでは、月経中にオススメのハーブティーもご用意cup
ハーブティーブレンドを行っているピエ・ダ・ピエさんが特別にブレンドしてくださいます!


月に1回の月経とは、約40年回お付き合いすることになります。
ブルーな気分で早く終われーーと過ごすのか、
自分のカラダと向き合って快適に過ごすのか。。
私は、ちゃんと向き合っていきたいなって思います。


生理不順や不正出血がある方、
月経痛がひどくて悩まされている方、
肌が弱くて布ナプキンに変えたいけど、その一歩が…という方。

まずはご参加くださいicon12


講師:樋渡 志のぶ日時:4月9日(金)14:30~16:30
場所:ecomo内オーガニックレストランplouf参加費:3,000円(ハーブティー付)
予約方法:ecomo ショップaHHHa 0466-36-7383(担当 本杉)



cupecomo定休日のお知らせcup
ecomoは4月より定休日を設けさせていただきます。

ショップaHHHa(アーハ)・レストランplouf(プルッフ)・カルチャースクールは
毎週月曜日を定休日とさせていただきます。
(祝日の場合は、通常営業いたします。)

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程宜しくお願いいたします。


sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01

icon01ショップaHHHa 11:00~20:00(4月~9月)
             11:00~19:00(10月~3月)


icon11レストランplouf 定休日/毎週月曜日(祝日の場合営業)
      lunch 11:00~14:00ラストオーダー(土日祝14:30ラストオーダー)
      Cafe 14:00~16:00 (15:30ラストオーダー/土日祝はカフェお休み)
       Dinner 17:00~21:30(20:30ラストオーダー)



ecomoへは、お車だけではなくバスでもお越しいただけます。
藤沢駅よりバスで約20分icon18
辻堂駅よりバスで約5分icon18
辻堂駅より徒歩で約20分icon16

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますicon06

ecomoに関する詳しいことはこちらをどうぞ↓↓
ecomo HP

月経美心ワークショップ



同じカテゴリー(ライフスタイル)の記事画像
夏本番!?
念願の!!!
ecomo2012ねん。
新しいフェアトレード
祝の島上映します。
今の自分に合ったお茶の選び方
同じカテゴリー(ライフスタイル)の記事
 夏本番!? (2012-08-02 18:26)
 念願の!!! (2012-05-25 20:56)
 ecomo2012ねん。 (2012-01-05 15:16)
 新しいフェアトレード (2011-09-17 21:16)
 祝の島上映します。 (2011-05-12 13:18)
 今の自分に合ったお茶の選び方 (2010-11-10 19:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。