2010年08月14日

ココロを映し出す。

ココロを映し出す。



もとこです。こんにちは!

お盆ですね~いかがお過ごしでしょうか?icon01


さて、先日の火曜日・・・

ecomoの展示スペースの四方にブルーシートがいきなり貼られ・・・

お子様連れのお母様が集まってきて・・・

いやいや、なにやら始まる模様!?face08

・・・と思っていたら、、、


KCC 小泉信一さんによる隔週開催中の「こどもの絵画教室」でしたicon01

7月末~8月いっぱいは子どもたちは「夏休み」ということもあって
絵画教室の課題も「夏休み特別課題」。

今回は、大きな紙に自分の型をとって“理想の自分”を描くというもの。
ココロを映し出す。

少しだけ見させてもらいましたが、子どもたちの絵はひとりひとり全然違う。

カラフルな色使いをしている子もいれば
絵の具やクレヨンやサインペンなどいろんな道具を使っている子や
より具体的な自分の姿を描いている子や・・・

小泉さんによれば、
年齢が上になるほどより現実的な理想の姿を描き、
小さな子も大きな子も、その子のココロの状態が絵に映し出されるんだそう。


小泉さんは一人ひとりのこどもとちゃーんと向き合って
その絵について感じたことお話しする。
こどもたちは少し照れくさそうに、お話を聞いている。


家族以外に、こうやって味方になって話をちゃんと聞いてくれる
大人がいるってことはこどもたちにとってはすごく心強いことなんだろうなと思いましたface02


こどもの絵画教室」は毎月第1・3火曜15:00~19:00開催中icon16
(時間など変更する場合アリ)


また、KCC 小泉さんによる「夏休みキッズ企画」も開催します!!

【親子でつくる ウィンドカーつくり】
型紙を切って、貼って、風を感じるウィンドカーを作ろう!
できたらうちわを使って競争だ!

8月29日(日)14:00~16:00 @ecomo内広場
持ち物 はさみ・色鉛筆
参加資格 4歳以上小学生以下のお子さんとお父さんかお母さん。原則は親子での参加。
        (お子さん一人での参加は要相談)
定員 10名程度
参加費 1,500円(材料費込)
予約・問い合わせ 080-5410-3643(小泉)



ココロを映し出す。
前々回のブログでご紹介した
オーガニックコットンの生地を使った「デニムのバッグ」。


先日の天気の良かった日に
とある公園にてポスター用の写真撮影を行ってきましたface12icon12

う~~ん。。
空と緑とデニムのバッグがいい感じicon06


sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01

icon01ショップaHHHa 11:00~20:00(4月~9月)
             11:00~19:00(10月~3月)


icon11レストランplouf
      lunch 11:00~14:00ラストオーダー(土日祝14:30ラストオーダー)
      Cafe 14:00~16:00 (15:30ラストオーダー/土日祝はカフェお休み)
       Dinner 17:00~21:30(20:30ラストオーダー)


icon25ecomoの定休日icon25
      毎週月曜日(祝日の場合は、休まず営業します)


ecomoへは、お車だけではなくバスや徒歩でもお越しいただけます。
藤沢駅よりバスで約20分icon18
辻堂駅よりバスで約5分icon18
辻堂駅より徒歩で約20分icon16

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますicon06

ecomoに関する詳しいことはこちらをどうぞ↓↓
ecomo HP

ココロを映し出す。



同じカテゴリー(ecomo)の記事画像
最近のecomoは・・・
安心で美味しいお水の話。
こどもPANTS!
【急募】色鉛筆!!
はじめます。
ecomoも春です。
同じカテゴリー(ecomo)の記事
 最近のecomoは・・・ (2012-10-19 00:01)
 安心で美味しいお水の話。 (2011-08-12 19:22)
 こどもPANTS! (2011-06-15 19:59)
 【急募】色鉛筆!! (2011-03-27 01:12)
 はじめます。 (2011-03-27 00:28)
 ecomoも春です。 (2011-03-02 21:54)

Posted by ecomo at 11:08│Comments(0)ecomo
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。