2010年08月20日

肉じゃないハンバーガー

こんばんは、オンリーマンですface02


肉じゃないハンバーガー

この焼いているもの何かわかりますか?


一見、ハンバーグを焼いているように見えるかもしれません。

ハンバーグを焼いているのは確かなんですicon23


でもこれは、肉ではなく、大豆を使ったハンバーグなんです!

ご存知の方もいるかもしれませんが、ploufオリジナルのハンバーグ「ベジつくねバーガー」のつくねを焼いているところなんですicon01


ベジつくねは肉や動物性のものは一切使わずに、でも味や食感はつくねやハンバーグに近くなるように研究して作られましたicon28


使っているものは、大豆、人参、玉ねぎ、ひじき、片栗粉だけです。


とってもヘルシーな、なおかつたんぱく質もとれて、栄養もしっかりと取れますface02

ベジバーガーは動物性のものは一切使っていません。

「ベジつくねバーガー」に使っているマヨネーズも、卵を使わないで豆乳を使って作られた「ソイマヨ」を使っていますicon12


Ploufの知恵とアイデアの詰まったベジつくねバーガーは毎月第一日曜日に開かれるエコモノ市限定で販売していますicon14

マクロビやビーガンの方でも食べられるハンバーガーをぜひ食べてみてくださいicon28





icon01ショップaHHHa 11:00~20:00(4月9月)
             11:00~19:00(10月3月)


icon11レストランplouf 定休日/毎週月曜日(祝日の場合営業)
      lunch 11:00~14:00ラストオーダー(土日祝14:30ラストオーダー)
      Cafe 14:00~16:00 (15:30ラストオーダー/土日祝はカフェタイムお休み)
      Dinner 17:00~21:30(20:30ラストオーダー)

ecomoへは、お車だけではなくバスでもお越しいただけます。


藤沢駅よりバスで約20分icon18
辻堂駅よりバスで約5分icon18

辻堂駅より徒歩で約20分icon16

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますicon06

ecomoに関する詳しいことはこちらをどうぞ↓↓
ecomo HP

オンリーマン








同じカテゴリー(マクロビオティック)の記事画像
すぐお腹がすいちゃう時は?
ずっと食べていたい。
マクロビ、はじめのいっぽ
“マクロビ”ってなんだ??
穀物のコーヒーです。
ちょっと甘いもの。
同じカテゴリー(マクロビオティック)の記事
 すぐお腹がすいちゃう時は? (2011-09-22 20:06)
 ずっと食べていたい。 (2011-01-17 23:19)
 マクロビ、はじめのいっぽ (2010-12-20 13:35)
 “マクロビ”ってなんだ?? (2010-11-30 19:55)
 穀物のコーヒーです。 (2009-12-12 10:07)
 ちょっと甘いもの。 (2009-12-05 21:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。