2010年11月30日

“マクロビ”ってなんだ??

“マクロビ”ってなんだ??




もとこですicon01


明日からは12月!!師走!!
早いですね~今年も終わりますね~


さてさて。
聞いたことはあるけど、実際にどういう食事をするのか
どういうことをすればいいのか
どういう食材を使えばいいのか・・・

わからない方も多いのではないでしょうか?


・・・マクロビオティック・・・



その考え方自体はとーっても深いものだけど、
知識を生活の中に取り入れることは、
「日々の暮らしがもっとワクワクしてくる、生活のスパイスになる」と私は思っていますface02


ストイックに実践をするのも、いいと思います。
でも、突き詰めてやることだけが全てではないとも思います。

私は旬の美味しい野菜も、お肉もお魚も食べたいからicon12
自分が感じる“美味しいもの”を食べていきたいんです!
(あぁ~ますます食いしん坊pig 笑)


しかも今回の主催は、マクロビオティック食材を多く扱う「オーサワジャパン」というメーカーさん!!
マクロビオティックの歴史・考え方・調理法等をはじめての方にもわかりやすくお話してくれます。

美味しい玄米の炊き方や、おみそ汁の作りかたを教えてくれるそうですicon28
季節をとりいれたマクロビオティック料理の試食もあるそうです~


しかも・・・今回のマクロビオティックセミナー
とっても破格!!!!

・・・あぁ~とてもとても大きな声では言えません・・・face15


興味はあったけど一歩踏み出せなかった方、
ちゃんと基礎から教わりたい方、
この機会に是非!ご参加してみてくださいicon16icon16

“マクロビ”ってなんだ??日程/12月18日(土) 11時~13時
参加費/ecomo会員1500円 非会員2000円
      ※お車以外の交通機関のご利用でさらに500円OFF!!
定員/10名
持ち物/筆記用具
申込み方法/電話又はショップaHHHa店頭
         (ショップTel 0466-36-7383)
締め切り/12月15日(水)
キャンセル料/12月15日~前日半額、当日全額




sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01

icon01ショップaHHHa 11:00~20:00(4月~9月)
             11:00~19:00(10月~3月)


icon11レストランplouf
      lunch 11:00~14:00ラストオーダー(土日祝14:30ラストオーダー)
       Dinner 17:00~21:30(20:30ラストオーダー)


icon25ecomoの定休日icon25
      毎週月曜日(祝日の場合は、休まず営業します)


ecomoへは、お車だけではなくバスや徒歩でもお越しいただけます。
藤沢駅よりバスで約20分icon18
辻堂駅よりバスで約5分icon18
辻堂駅より徒歩で約20分icon16

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますicon06

ecomoに関する詳しいことはこちらをどうぞ↓↓
ecomo HP

“マクロビ”ってなんだ??



同じカテゴリー(マクロビオティック)の記事画像
すぐお腹がすいちゃう時は?
ずっと食べていたい。
マクロビ、はじめのいっぽ
肉じゃないハンバーガー
穀物のコーヒーです。
ちょっと甘いもの。
同じカテゴリー(マクロビオティック)の記事
 すぐお腹がすいちゃう時は? (2011-09-22 20:06)
 ずっと食べていたい。 (2011-01-17 23:19)
 マクロビ、はじめのいっぽ (2010-12-20 13:35)
 肉じゃないハンバーガー (2010-08-20 22:28)
 穀物のコーヒーです。 (2009-12-12 10:07)
 ちょっと甘いもの。 (2009-12-05 21:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。