2010年10月29日

歴史を感じる

歴史を感じる



もとこです。こんにちは!

明日は台風直撃っface08
寒くもなるようですから、あったかくしていきましょうねicon10


さて、お休みを利用して実家に帰省♪
家族でちょっと出かけてきましたface02

この度、国宝に指定された久能山東照宮icon12
歴史を感じる

静岡にある久能山東照宮

徳川家康が晩年を過ごした駿河城。
その死後、遺命によりこの地に埋葬されました。
第3代将軍家光がその後に建てた日光東照宮に一部が移されたと言われていますicon23

今年、社殿と石の間が国宝に指定されたのですが
そこへ行くには・・・

歴史を感じる
1159段の石段を登っていかなきゃならなーい!!
(日本平からロープウェイでも行けますよ♪)

運動不足さんにはキツイ試練。。

歴史を感じる海沿いの山の上にあるので、
眼下には気持ちのいい景色が広がりますicon01

久能は、石垣いちごの生産が盛んcake_01
季節になると、いちご狩りを楽しむ人がいっぱいなんですよ~


天気が良かったらもっと良かったんだけどなicon10


登りきると・・・
歴史を感じる
事情があって中には入れませんでしたが、
観光客や小学生の遠足や取材中のテレビクルーがいっぱい!

登った石段をまた下ったのですが、
下りきる頃には止まると膝が笑ってる・・・
やはり運動不足は良くないですね。。。


ちなみに。
お腹がトレードマークだったレストランploufのシェフは
最近よく走っているため顔がシュッとしてきたとか・・・!?
食事中に是非キッチンをのぞいて見てくださーいicon12


sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01

icon01ショップaHHHa 11:00~20:00(4月~9月)
             11:00~19:00(10月~3月)
             ※土日祝は、20:00まで営業


icon11レストランplouf
      Lunch 11:00~14:00ラストオーダー(土日祝14:30ラストオーダー)
       Dinner 17:00~21:30(20:30ラストオーダー)


icon25ecomoの定休日icon25
      毎週月曜日(祝日の場合は、休まず営業します)


ecomoへは、お車だけではなくバスや徒歩でもお越しいただけます。
藤沢駅よりバスで約20分icon18
辻堂駅よりバスで約5分icon18
辻堂駅より徒歩で約20分icon16

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますicon06

ecomoに関する詳しいことはこちらをどうぞ↓↓
ecomo HP

歴史を感じる



同じカテゴリー(ライフスタイル)の記事画像
夏本番!?
念願の!!!
ecomo2012ねん。
新しいフェアトレード
祝の島上映します。
今の自分に合ったお茶の選び方
同じカテゴリー(ライフスタイル)の記事
 夏本番!? (2012-08-02 18:26)
 念願の!!! (2012-05-25 20:56)
 ecomo2012ねん。 (2012-01-05 15:16)
 新しいフェアトレード (2011-09-17 21:16)
 祝の島上映します。 (2011-05-12 13:18)
 今の自分に合ったお茶の選び方 (2010-11-10 19:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。