2010年12月04日

落ち葉の中で宝探し!!

落ち葉の中で宝探し!!



もとこです。こんばんわface02

さぁ、明日は月に一回のエコモノ市
天気はどうかなぁ~晴れるといいなicon01


12月のエコモノ市【クリスマス。ナニシマス?】

廃油キャンドルつくりやリズム&ゴスペル教室、お絵描きワークショップなど
大人も子どもも楽しめる参加型ワークショップが
今回も盛りだくさんですよ~icon12


そしてそして!
昨年も好評だった“アレ”やっちゃいます!!


・・・・・・そう。

にこにこ農園 presents 落ち葉プールで宝探しicon12

落ち葉の中で宝探し!!


【参加料】袋いっぱいにつめた落ち葉
※ 袋の大きさは問いません。・・・でもいっぱい持って来てくれると嬉しいです。
※ 葉っぱについたゴミなどはなるべく取り除いてください。
※ 持って来て頂く落ち葉は乾いた状態でお願いします。



落ち葉の中に入っているカプセルを見つけろ!!!!
ecomoエコモノ市出店者さんからの素敵な景品が入ってまーすicon22

ちなみにコチラ。
エコモノ市に出店しているお店を利用するともらえる“スタンプラリー”の
5個の景品でもあります!!
お店さん回って、スタンプ5個集めてくださいねicon16icon16icon16



エコモノ市後の落ち葉の行方は・・・

というと。
農薬や化学肥料に頼らないで野菜を育てているにこにこ農園さんの
土に栄養をつけるための腐葉土になるのです!!
美味しい野菜を作る手助けの役目を担うのですね~
だから、いっぱいに元気な落ち葉が必要なのです
icon21(なんか言い方変??)


なのでもとこも行ってきました!落ち葉拾いに!
落ち葉の中で宝探し!!
@茅ヶ崎 里山公園

落ち葉がいっぱい♪
落ち葉って・・・踏みしめるだけでなんだかワクワクしてきません!?笑


落ち葉の中で宝探し!!

こーんなに落ち葉をいただいてきちゃいましたicon01
(45Lのゴミ袋×2)


明日もいっぱい持って、
ぜひご参加くださいねicon12



sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01

icon01ショップaHHHa 11:00~20:00(4月~9月)
             11:00~19:00(10月~3月)


icon11レストランplouf
      lunch 11:00~14:00ラストオーダー(土日祝14:30ラストオーダー)
       Dinner 17:00~21:30(20:30ラストオーダー)


icon25ecomoの定休日icon25
      毎週月曜日(祝日の場合は、休まず営業します)


ecomoへは、お車だけではなくバスや徒歩でもお越しいただけます。
藤沢駅よりバスで約20分icon18
辻堂駅よりバスで約5分icon18
辻堂駅より徒歩で約20分icon16

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますicon06

ecomoに関する詳しいことはこちらをどうぞ↓↓
ecomo HP

落ち葉の中で宝探し!!



同じカテゴリー(ecomo)の記事画像
最近のecomoは・・・
安心で美味しいお水の話。
こどもPANTS!
【急募】色鉛筆!!
はじめます。
ecomoも春です。
同じカテゴリー(ecomo)の記事
 最近のecomoは・・・ (2012-10-19 00:01)
 安心で美味しいお水の話。 (2011-08-12 19:22)
 こどもPANTS! (2011-06-15 19:59)
 【急募】色鉛筆!! (2011-03-27 01:12)
 はじめます。 (2011-03-27 00:28)
 ecomoも春です。 (2011-03-02 21:54)

Posted by ecomo at 23:10│Comments(0)ecomo
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。