2011年07月09日

夏の日差し除けに。



こんにちは!!!!つっちーです!
毎度毎度、更新が遅くなってしまってすみません。。。。face07



最近のつっちーはというと、
藤沢のにこにこ農園さんの田んぼの
田の草取りのお手伝いに行ってきました〜icon01

にこにこ農園の田んぼ




この日はとーーっても暑かったんですが、水の近くというだけでちょっと違うんですね。
そよそよと風が気持ちいいのですicon12

田んぼ・・・・・癒されました。

つっちーの田の草とりスタイル

短パンに裸で、田の草とりスタイルicon12

無農薬、無化学肥料で育てるということは
藻も生えちゃいますし、雑草だって生えますし、
だけど、それを毎日毎日一つ一つ手作業で手入れしている。



手伝う度に一日で腰が痛い、足が痛いと嘆いている私はちっぽけだなぁと感じます。

有機農法ってほーーーんとに大変なんですよ。
だけど、有機農法の田んぼにはザリガニもおたまじゃくしもバッタも
みんな生き物が寄り添って生きていました。

自然に負担をかけず、こうやって手間ひまかけて、汗水流して
出来上がったお米はほっぺが落ちるほどおいしいんでしょうねface05

収穫が楽しみですicon12



さて、この畑のお手伝いで大活躍、
現在つっちー一押しの帽子とアームカバーがあるんですicon14icon12


SASAWASHI帽子とアームカバー


それは、SASAWASHIの手編み帽子(¥6,090)とアームカバー(¥2,940)

これ、とーっても涼しいんですよ!
毎年、暑さに弱いツチヤさん。
暑いからペトペトするしアームカバーとかしたくないなぁって思ってたんですが、

使ってみてビックリicon12
サラサラだし、熱がこもらなくて涼しい!それにUVカット効果が約90%。
ささ和紙は抗菌防臭効果もあるので、汗の臭いも気になりませんface08icon12


この夏乗り切るには、これしかないですね〜icon01

今回の畑作業でこのSASAWASHIにとっても助けられましたface01





ecomoに関する詳しいことはこちらをどうぞ↓↓
ecomo HP

夏の日差し除けに。



同じカテゴリー(無農薬野菜)の記事画像
Hello spring!
やみつきegg
ecomo野菜市!
れんこんパワー!
内田農園の北総台地うどん
丁寧につくられたもので、丁寧につくる。
同じカテゴリー(無農薬野菜)の記事
 Hello spring! (2012-04-02 20:38)
 やみつきegg (2012-02-20 19:29)
 ecomo野菜市! (2012-01-30 20:43)
 れんこんパワー! (2011-10-28 18:11)
 内田農園の北総台地うどん (2011-03-09 22:30)
 丁寧につくられたもので、丁寧につくる。 (2011-01-15 21:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。