2009年07月22日

エコなコーヒーを選ぶ。

エコなコーヒーを選ぶ。




つっちーです♪


みなさん、皆既日食見れましたか? 
ecomoの周りはあいにく天気が悪くて、
「皆既日食かな?」というような三日月型の皆既日食が
チラチラ雲icon02に隠れながらですが、
ecomoのお客さんとちょっと興奮して見ちゃいましたicon01icon12


皆既日食の日は動物の行動がちょっと変になる、なんてこと言われてますが、
つっちーもなーんか気だるいような・・・・カラダが重いような・・・・・

って単に風邪の前兆だったりして・・・face07


そんな気だるい1日を乗り越えようってことで、
「あぁ~朝のいっぱいはこれに尽きる!」って人も多いんじゃないでしょうか?face02

今、ショップで大人気のエコなコーヒー。

エコなコーヒーを選ぶ。
ECO・BLACK!!!!!!!!(¥150(税込))


缶コーヒーで朝のいっぱいなんて時代は終わりですよ!

このコーヒー、缶ではなく国内材の間伐材や端材を30%以上使用した紙容器なんです!

それだけじゃないんですよ~。

一人1本このコーヒーを購入することで、
エクアドルコタカチ郡に1円が支払われ、
鉱山問題や学校、病院の建築などさまざまな事業に役立つ資金の一部として寄付されます!


これ1本でこんなに貢献されるんです!

もちろん、中身も 有機コーヒー豆100%使用で無糖。
すっきりした味わいでとっても飲みやすいんです♪face05cup


容器ごと温めたり、冷やしたりできるからホットでもアイスでも楽しめちゃいますcup


でも、つっちーだったら今の時期は断然、アイスでコーヒー飲みますけどねっ!!!
こうやって、普段飲むものもちょっと今日はこのコーヒーにしようって選び方を変えるだけで、
エコに貢献できるって気持ちいいですよね♪

しかも、美味しいんだから選ぶ価値あるでしょ?face13


sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01

icon11レストランplouf 定休日/毎週月曜日(祝日の場合営業)
      lunch 11:00~14:00ラストオーダー(土日祝14:30ラストオーダー)
      Cafe 14:00~16:00 (15:30ラストオーダー/土日祝はカフェタイムお休み)
       Dinner 17:00~21:30(20:30ラストオーダー)



ecomoへは、お車だけではなくバスでもお越しいただけます。
藤沢駅よりバスで約20分icon18
辻堂駅よりバスで約5分icon18
辻堂駅より徒歩で約20分icon16

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますicon06

ecomoに関する詳しいことはこちらをどうぞ↓↓
ecomo HP

エコなコーヒーを選ぶ。



同じカテゴリー(エコロジー)の記事画像
疑問を持つこと
まず、行動してみる。
ただいま。
気になるワークショップ満載!
エコキャップの進捗。
平和について考える。
同じカテゴリー(エコロジー)の記事
 疑問を持つこと (2012-01-19 17:26)
 まず、行動してみる。 (2011-11-05 14:47)
 ただいま。 (2011-04-06 19:56)
 気になるワークショップ満載! (2011-02-24 22:43)
 エコキャップの進捗。 (2011-02-01 21:51)
 平和について考える。 (2010-11-11 20:21)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。