2009年08月14日

元気が溢れる。

元気が溢れる。



もとこです。
昨日、今日とお休みを頂き、
親戚が集まる祖父母の家へ遊びに行ってきました♪

祖父母の家があるのは、実は静岡県焼津市。
そう、先日の地震で震度6弱を記録したところです。


実際に行ってみると屋根の瓦が崩れていたり、
ブロック塀が傾いていたり、というところはありましたが、
だいぶ前から東海地震が騒がれていたので、
耐震をちゃんとしていた家が多かったようです。

でも、いとこの瓦職人さんはお盆休み返上でお仕事が忙しいようですicon10


地震の翌日から開催の私の大好きなお祭も開催されるか心配でしたが…
2日間にわたり問題なく開催icon06


焼津の人たちは元気だー!!!
お祭はいつものように活気に溢れたものでした!!

見にくいけど、雰囲気だけでも味わっていただければ~
元気が溢れる。  元気が溢れる。


行くときには、ちょっとしたお土産を持っていくのですが、
今回、かなり喜ばれたのが・・・・・・・

おとうふ工房いしかわの「きらず揚げ(塩/黒糖)」¥263icon12icon12

前にchibiちゃんが紹介していましたね。
コチラ。

私が好きだから持って行ったのですが、
ハマル人続出でしたぁ!!

噛みごたえバッチリ。
素朴な味わい。
噛めば噛むほど旨みが出る。
そして手が止まらないぃぃicon16icon16


1歳半のいとこの子供もバクバク食べてました(笑)


「きらず揚げ」はショップaHHHaの人気商品♪
是非お試しくださいっface13

sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01

icon11レストランplouf 定休日/毎週月曜日(祝日の場合営業)
      lunch 11:00~14:00ラストオーダー(土日祝14:30ラストオーダー)
      Cafe 14:00~16:00 (15:30ラストオーダー/土日祝はカフェタイムお休み)
       Dinner 17:00~21:30(20:30ラストオーダー)



ecomoへは、お車だけではなくバスでもお越しいただけます。
藤沢駅よりバスで約20分icon18
辻堂駅よりバスで約5分icon18
辻堂駅より徒歩で約20分icon16

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますicon06

ecomoに関する詳しいことはこちらをどうぞ↓↓
ecomo HP

もとこ



同じカテゴリー(繋がり 関係性)の記事画像
伝えること。
支え合い。
誰かとつながるアクセサリー。
ココロのふるさと。
ご意見箱!
おじいちゃんはラッキー7
同じカテゴリー(繋がり 関係性)の記事
 伝えること。 (2011-05-15 18:29)
 支え合い。 (2011-03-20 13:43)
 誰かとつながるアクセサリー。 (2010-12-12 20:43)
 ココロのふるさと。 (2010-08-26 22:30)
 ご意見箱! (2008-09-21 22:23)
 おじいちゃんはラッキー7 (2008-08-15 18:25)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。