2008年10月11日

エコスティック

エコスティック




こんばんわ☆つっちーですicon12

今日の朝、イイコトがあったんですface02

久しぶりに、卵かけご飯が食べたいなぁ〜と思い、
つい最近知人から新鮮な卵を頂いたので、その卵を割ったら・・・・



ニ黄卵




1つの卵から2つ黄身がぁぁぁぁ!!!!!!!!


これが二黄卵っていうんですねぇ〜icon12
若い鶏から生まれることが多いんだそうです!


縁起がいいなぁと思い、何かいいことあるかも〜face05という
期待を胸についつい記念に撮ってしまいましたicon06


でも、二黄卵だけを売っている所もあるんですってねぇ。。。
貴重な卵なのに・・・・簡単に手に入ってしまうと残念な気持ちですねicon15


さて、食卓で思い出すといえば、お箸。


ショップaHHHaでも、おを扱い始めました!!
お客様の中でも、「お箸はないの?」という声がおおかったのですが、icon10
徐々に色々なお箸取り揃えていく予定ですicon12


今回、扱い始めた中の一つをご紹介しますicon01



エコスティック(1膳400円(税込))

エコスティック


この箸・・・・紙でできているんですっっ!!!!

紙皿や紙コップの端材などの原料紙を51%以上含有した紙製品なんですicon14


それから、熱湯や電子レンジにも食器洗機、乾燥機でも使用可能なんですよ☆

紙でもここまで丈夫にできるんですねぇ〜face08


カラーバリエーションも6種類icon12

ご家族で揃えてみてはいかがでしょう?



ecomoでは環境によい雑貨も取り揃えていきます♪
レストランplouf(プルッフ)と同様、セレクトショップaHHHa(アーハ)も品数はさらに増え始めています☆

是非連休を利用して遊びに来てくださいねface02


ecomoについて詳しく知りたい方は↓をご覧ください!
ecomoを作り上げた社長のブログです☆

 ecomo誕生物語


つっちー



同じカテゴリー(エコロジー)の記事画像
疑問を持つこと
まず、行動してみる。
ただいま。
気になるワークショップ満載!
エコキャップの進捗。
平和について考える。
同じカテゴリー(エコロジー)の記事
 疑問を持つこと (2012-01-19 17:26)
 まず、行動してみる。 (2011-11-05 14:47)
 ただいま。 (2011-04-06 19:56)
 気になるワークショップ満載! (2011-02-24 22:43)
 エコキャップの進捗。 (2011-02-01 21:51)
 平和について考える。 (2010-11-11 20:21)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。