2008年12月22日

廃油キャンドル

こんばんわつっちーです


ecomoではクリスマスモード真っ只中



そしてそして、
つっちーは今、せっせと24、25日に向けて作っているものがあります



それは廃油キャンドル
廃油キャンドル


ろうそくじゃないですよ?


レストランplouf(プルッフ)で出た廃油を使って、

キャンドルを作っています


廃油をそのまま流して捨てると環境にはもちろんよくありませんし、

リサイクルとして業社さんに持って行ってもらうのもいいけど、



「モッタイナイ」ですよね?


それからploufでは植物油を使っている為、

廃油キャンドルを灯しても、
植物が二酸化炭素を出していることと同じになるので、

二酸化炭素の増減がなく、環境に負担がかからないんです



とってもエコなキャンドルなんですよぉ



そして、これを24日と25日の夜に沢山灯しちゃいます



キャンドルナイトならぬ、
「廃油キャンドルナイト」


24日 or 25日にploufで
クリスマスディナーを食べた後の帰りは素敵な演出が
待っているかもしれません!!!


この2日間限定です


是非、素敵な一時をecomoでお過ごしください



同じカテゴリー(エコロジー)の記事画像
疑問を持つこと
まず、行動してみる。
ただいま。
気になるワークショップ満載!
エコキャップの進捗。
平和について考える。
同じカテゴリー(エコロジー)の記事
 疑問を持つこと (2012-01-19 17:26)
 まず、行動してみる。 (2011-11-05 14:47)
 ただいま。 (2011-04-06 19:56)
 気になるワークショップ満載! (2011-02-24 22:43)
 エコキャップの進捗。 (2011-02-01 21:51)
 平和について考える。 (2010-11-11 20:21)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。