2009年01月18日

ほっこりココア♪

ほっこりココア♪
こんにちは!chibi☆ですface02

ここ2,3日、寒い夜が続いてますねicon04
お部屋の暖房をきかせすぎると、お肌がカサカサ・・・
ということで、最近は暖房はよっぽどのことがない限りつけません!!!
と、ある本では、
「腰と足を温めると体は温まる」と書いてあったので、
その教えに従い、
とにかく腰と足は冷やさないように、部屋着の下は、
毛糸のウォームパンツ×毛糸靴下(ついでにウールレギンスも!!!)を常備し始めたら、
ほんとうに暖房要らずになったんですよ~♪
毛糸、最高ですicon06

さて、もうひとつ私の体を温めてくれるもの・・・それはこれ↓↓↓
icon12ボリビアココアicon12
ほっこりココア♪

家に帰って「今日のご褒美」に
icon12ミルクココアicon12を飲むのがマイブームです♪
コーヒーも紅茶も大好きですが、あえてココアを選びます。
何故というと、ココアは冷え性に良いという話を聞いたからです♪
ココアの中には血液をサラサラにし、
毛細血管の血流をよくしてくれる成分が含まれているので、
冷え性の改善に効能的と言われています。

そして無類のチョコ(カカオ)好きのchibiにとって1日の終わりのミルクココアは
体だけでなく、心をほっこりさせてくれますicon06
(カカオにはリラックス効果もあるそうですよ♪)


さて、このココアパウダーは
昔ながらの無農薬・有機農法でカカオを栽培する
ボリビア北部の小さな農家から届くフェアトレード商品です。
この地方にすむ人々は、
長年に渡る仲買人の搾取に立ち向かうため
力を合わせ共同組合「エル・セイボ」を結成しました。
この名前は、切り倒されても根を伸ばし新たな芽を出す、
生命力豊かな熱帯樹の名に由来し、人々の自立への意思を表します。
組合では作物を共同で市場に出荷できるようにし、
カカオ豆加工施設を共同運営するまでになりました。
この商品を購入することで、
「エル・セイボ」の発展と、さらに多くのカカオ農家が安定した収入を得られることにつながります。
1つの買い物が世界を変える。
chibiはそう信じています!!!

もちろん、味もGOODなのでおススメですicon06
これからバレンタインデーのチョコレートを作る時にもバッチリですね♪
aHHHaのコーヒー・お茶コーナーにございます♪

ecomoは2008年7月1日遂にオープンいたしました!
皆様のご来場を心よりお待ちいたしておりますface01
ecomoHP
↑HP是非ご覧下さい♪↑

chibi☆



同じカテゴリー(オーガニック)の記事画像
子どもが喜びそう。
年を越す準備
オーガニックなおやつ
鞄に入れておきたい。
五空ぱんにいってきた!
サンタさんは準備中?
同じカテゴリー(オーガニック)の記事
 子どもが喜びそう。 (2012-04-27 15:12)
 年を越す準備 (2011-12-25 17:09)
 オーガニックなおやつ (2011-10-22 16:43)
 鞄に入れておきたい。 (2011-10-08 20:14)
 五空ぱんにいってきた! (2010-12-17 23:49)
 サンタさんは準備中? (2010-11-06 19:01)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。