2010年04月09日

子宮の日

子宮の日




つっちーです♪


さぁさぁ、今日は4月9日、子宮の日


今日はecomoでは 月経美心のワークショップが開催されましたicon12
すみません。私・・・写真撮るのをすっかり忘れてしまいましたface07


講師:樋渡 志のぶさんによる、
●ナプキンの歴史 
●布ナプキンがいい理由
●月経血コントロールは誰にでもできる話 など。

受けられた生徒さんはみんな笑顔で満足顔でしたface02icon12


自分の体のことですもんね。
こんなにも体に及ぼすナプキンの影響って大きいんだなぁと実感。

女性のみなさん、月経を安易なものにしてはいけませんよ!
まずは、月経のこと、ナプキンのこと、よく知ってください。とっても深いです。




月経美心のワークショップ情報はこちら

月経美心さんの活動は幅広いですね~♪



子宮の日
それから、先日 地雷源を綿畑に!の
活動をしている写真家石井 麻木さんの展示会に行ってきました~!

いやぁとっても大きな場所でface08
久しぶりの東京にビクビクしちゃいましたicon10

「いせひでこ」さんと共同展示なのですが、この方は石井麻木さんのお母様!いやぁ、芸術一家なんですね~face05水彩画が好きな私にとっては夢中になってしまう作品ばかりでした。


子宮の日子宮の日


いずれ、石井麻木さんの写真展をecomoで実現できますように・・・・icon12

活動のことが詳しく展示してあります。是非是非見に行ってください!



絵本作家 いせひでこ「あの路」原画展&石井麻木 写真展

4月7日(水)~13日(火)
丸善・丸の内本店 4階ギャラリースペース
9:00~21:00









cupecomo定休日のお知らせcup
ecomoは4月より定休日を設けさせていただきます。

ショップaHHHa(アーハ)・レストランplouf(プルッフ)・カルチャースクールは
毎週月曜日を定休日とさせていただきます。
(祝日の場合は、通常営業いたします。)

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程宜しくお願いいたします。


sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01

icon01ショップaHHHa 11:00~20:00(4月~9月)
             11:00~19:00(10月~3月)


icon11レストランplouf 定休日/毎週月曜日(祝日の場合営業)
      lunch 11:00~14:00ラストオーダー(土日祝14:30ラストオーダー)
      Cafe 14:00~16:00 (15:30ラストオーダー/土日祝はカフェお休み)
       Dinner 17:00~21:30(20:30ラストオーダー)



ecomoへは、お車だけではなくバスでもお越しいただけます。
藤沢駅よりバスで約20分icon18
辻堂駅よりバスで約5分icon18
辻堂駅より徒歩で約20分icon16

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますicon06

ecomoに関する詳しいことはこちらをどうぞ↓↓
ecomo HP

子宮の日



同じカテゴリー(オーガニック)の記事画像
子どもが喜びそう。
年を越す準備
オーガニックなおやつ
鞄に入れておきたい。
五空ぱんにいってきた!
サンタさんは準備中?
同じカテゴリー(オーガニック)の記事
 子どもが喜びそう。 (2012-04-27 15:12)
 年を越す準備 (2011-12-25 17:09)
 オーガニックなおやつ (2011-10-22 16:43)
 鞄に入れておきたい。 (2011-10-08 20:14)
 五空ぱんにいってきた! (2010-12-17 23:49)
 サンタさんは準備中? (2010-11-06 19:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。