2010年08月11日

街をつくろう、緑を育てよう

街をつくろう、緑を育てよう




こんばんわ!つっちーです♪


日差しがあつーーい!!それでもecomoは月曜日以外休まず営業致します!!
暑いな〜、ダルいな〜、と思ったらecomoに癒されに来てくださいね〜icon01


最近、ecomoに来た方でおじちゃんがなにやら木でおうちや車を作ってるなぁ〜と目撃した方
いらっしゃいますか???face02


廃材アートの吉田さん!
街をつくろう、緑を育てよう



ecomoの親会社ミワランドの建材で出た廃材でこ〜んなステキなジオラマを作ってくださってます♪

かわいい〜icon06
草の部分は使わなくなった発泡スチロールでつくったんですって。


これがね、今度自分たちで作れちゃうんですよっface08icon12



木の廃材で夢のまちをつくろう

木の廃材を使って自分だけのジオラマを完成させよう!

日時    8月18日(水)〜22日(日) 13:00〜 15:00〜 17:00〜
場所    ecomo展示スペース
参加費   無料 
材料費   100円〜1,000円/1個
申し込み・問い合わせ ecomo内店頭設置予約表
 woody0609@clock.ocn.ne.jp (講師:吉田)



みなさん、この機会にぜひ〜♪♪



それから、昨日ecomoでkccの子ども絵画教室が行われたんですが、
その時に、一人一人にバジルの苗をプレゼントする「一鉢運動」を行っていたんですicon12

街をつくろう、緑を育てよう

食べることに感謝する、
食べ物を大切にする、
育てる気持ち、

すごく大切なことだし、
一人一人がこうやって
育てていくことで植物に対する優しさ、
食べ物に対する気づきが生まれるのかなって思いますicon06


現在、そのままレストランプルッフ前で
引き継いでいますicon12


「大切に育てます!」そんな方お待ちしてますicon06












sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01src="//blog.hama1.jp/img/face/094.gif"sakura_01sakura_01sakura_01

icon01ショップaHHHa 11:00〜20:00(4月〜9月)
             11:00〜19:00(10月〜3月)


icon11レストランplouf
      lunch 11:00~14:00ラストオーダー(土日祝14:30ラストオーダー)
      Cafe 14:00~16:00 (15:30ラストオーダー/土日祝はカフェお休み)
      Dinner 17:00~21:30(20:30ラストオーダー)

icon25ecomoの定休日icon25
      毎週月曜日(祝日の場合は、休まず営業します)


ecomoへは、お車だけではなくバスや徒歩でもお越しいただけます。
藤沢駅よりバスで約20分icon18
辻堂駅よりバスで約5分icon18
辻堂駅より徒歩で約20分icon16

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますicon06



ecomoに関する詳しいことはこちらをどうぞ↓↓
ecomo HP

街をつくろう、緑を育てよう



同じカテゴリー(LOHAS)の記事画像
鎌倉無銭旅行
雨なんて吹っ飛ばせ〜!
LOHAS Style Press vol.24発行!!
秋のおしゃれ見つけました。
夏休みは親子が主役!
LOHAS Style Pressが・・!!
同じカテゴリー(LOHAS)の記事
 鎌倉無銭旅行 (2010-12-01 23:49)
 雨なんて吹っ飛ばせ〜! (2010-10-02 23:47)
 LOHAS Style Press vol.24発行!! (2010-09-28 22:32)
 秋のおしゃれ見つけました。 (2010-09-16 21:32)
 夏休みは親子が主役! (2010-08-03 23:42)
 LOHAS Style Pressが・・!! (2010-06-28 20:35)

Posted by ecomo at 21:49│Comments(0)LOHAS
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。