2010年09月16日

秋のおしゃれ見つけました。

こんばんわ!つっちーです♪



涼しくなって、秋らしくなってきましたねぇriceball_01


さて、秋になってきたということは・・・・・・
そろそろ湘南限定のフリーペーパー 
LOHAS Style Press の vol.24 の発行期日が迫っておりますっっicon12icon16





ということで。

この間、つっちーは湘南の素敵なお店へ取材してきました〜icon12



まずは逗子のGinger Beach Inn さん。

秋のおしゃれ見つけました。


かわいいっす。
入った瞬間「わぁ〜ステキ〜face05」ってなります。(笑)

厳選されたオーガニックアイテムや海を感じさせるアイテムがいっぱいicon06

私は密かにここの手染めのオリジナルエコバックを狙ってますface13
可愛いんですよぉ〜船




それからそれから〜


葉山にあるルナティカナパさん。

秋のおしゃれ見つけました。


ヘンプやオーガニックコットン等の自然素材を使用した
ハーブ染めのオリジナルウェアを製作しているお店です♪

もちろん、こちらは直営店なので肌で触って、
自分に合ったステキな洋服を見つけることができますicon12


ハーブ染めとは思えない色合いと質感face08icon12
デザインやディテールにも凝っていて、とっても魅力的なお洋服ばかりでしたicon06






昔は天然染めや自然素材を洋服に使用する
って当たり前のことだったのに、
今は便利さや安価なものが普通になってますよね。。

でも、本当に良いものってずーーっと大切に着るし、
愛着が湧いて捨てられない。


日本で物を作る伝統的な技法って
もっと私たち買う側が良さや魅力に気づき、
大切にしていくことが重要なのかなって感じますicon01


買い物って結構、未来に繋がっているんですよねicon01icon12




そんな、ステキなお店に出逢えた1日でした〜☆★

LOHAS Style Press vol.24でこちらのお店さん詳しく紹介してます♪
発行までもう少々お待ちを〜♪






sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01

icon01ショップaHHHa 11:00〜20:00(4月〜9月)
             11:00〜19:00(10月〜3月)


icon11レストランplouf
      lunch 11:00~14:00ラストオーダー(土日祝14:30ラストオーダー)
      Cafe 14:00~16:00 (15:30ラストオーダー/土日祝はカフェお休み)
      Dinner 17:00~21:30(20:30ラストオーダー)

icon25ecomoの定休日icon25
      毎週月曜日(祝日の場合は、休まず営業します)


ecomoへは、お車だけではなくバスや徒歩でもお越しいただけます。
藤沢駅よりバスで約20分icon18
辻堂駅よりバスで約5分icon18
辻堂駅より徒歩で約20分icon16

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますicon06



ecomoに関する詳しいことはこちらをどうぞ↓↓
ecomo HP

秋のおしゃれ見つけました。



同じカテゴリー(LOHAS)の記事画像
鎌倉無銭旅行
雨なんて吹っ飛ばせ〜!
LOHAS Style Press vol.24発行!!
街をつくろう、緑を育てよう
夏休みは親子が主役!
LOHAS Style Pressが・・!!
同じカテゴリー(LOHAS)の記事
 鎌倉無銭旅行 (2010-12-01 23:49)
 雨なんて吹っ飛ばせ〜! (2010-10-02 23:47)
 LOHAS Style Press vol.24発行!! (2010-09-28 22:32)
 街をつくろう、緑を育てよう (2010-08-11 21:49)
 夏休みは親子が主役! (2010-08-03 23:42)
 LOHAS Style Pressが・・!! (2010-06-28 20:35)

Posted by ecomo at 21:32│Comments(0)LOHAS
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。