2010年12月01日

鎌倉無銭旅行



こんばんは。つっちーです♪



本日、鎌倉第2回目の 【鎌倉一日無銭旅行】に行ってきました〜icon12


鎌倉一日無銭旅行とは?

「無買デー(buy nothing day)」という資本主義、消費社会を見直す世界的ムーブメントの鎌倉版。
無買デーという消費者側のボイコット運動ではなく、NPOかまわ内の商店チームが、
このコンセプトでいかに楽しく幸せなイベントにできないかを考え昨年よりはじまったプロジェクトです。




ということで、
つっちーも着なくなった洋服や家に眠っている物をリュックに詰め込んで、鎌倉へ〜icon16icon12


鎌倉無銭旅行


これが、今回の参加者店舗を見て、鎌倉市内を歩ける
鎌倉無銭旅行のしおり』ですicon12



鎌倉無銭旅行  鎌倉無銭旅行
まずは お洋服の物々交換 x-change が開催された middles さん。

エピソードタグに、洋服のエピソードを添えて、欲しいと思ってくれた方へメッセージを書きます。つっちーも洋服持っていった代わりに、生成りのカーディガンをゲットicon14icon12


icon16icon16icon16icon12 移動して〜〜〜




長谷の麻心さんでビーチグラスをもって、お茶を頂きcup





だいぶゆっくりしてから、手ぬぐいカフェ 一花屋さん へ。

鎌倉無銭旅行



こちらは、物々交換もやっているんですが、
でっち奉公式。

食べ物や飲み物はその日だけ、お金では買えません。
お店のお掃除やお手伝いをして、働きぶりで飲み物や食べ物を注文することができますface08


ということで・・・・
鎌倉無銭旅行


何人か働かせて頂きました(笑)
障子の縁そうじ。。。

つっちーは外の落ち葉掃除をしましたicon12






働いたあとの ほうじチャイ は格別ですface02icon10

鎌倉無銭旅行




他にも行きたいところがたーーくさん、あったのですが、
今回はちょっとゆっくりしすぎてしまってicon11あまり回れませんでしたが、とにかく面白かった!


そして、もののありがたみというか、人との繋がりや温かさを感じることができた1日でしたicon12


来年も行うみたいですよ〜icon14






sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01

icon01ショップaHHHa 11:00~20:00(4月~9月)
             11:00~19:00(10月~3月)


icon11レストランplouf
      lunch 11:00~14:00ラストオーダー(土日祝14:30ラストオーダー)
    Dinner 17:00~21:30(20:30ラストオーダー)


icon25ecomoの定休日icon25
      毎週月曜日(祝日の場合は、休まず営業します)



ecomoへは、お車だけではなくバスや徒歩でもお越しいただけます。
藤沢駅よりバスで約20分icon18
辻堂駅よりバスで約5分icon18
辻堂駅より徒歩で約20分icon16

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますicon06

ecomoに関する詳しいことはこちらをどうぞ↓↓
ecomo HP


鎌倉無銭旅行



同じカテゴリー(LOHAS)の記事画像
雨なんて吹っ飛ばせ〜!
LOHAS Style Press vol.24発行!!
秋のおしゃれ見つけました。
街をつくろう、緑を育てよう
夏休みは親子が主役!
LOHAS Style Pressが・・!!
同じカテゴリー(LOHAS)の記事
 雨なんて吹っ飛ばせ〜! (2010-10-02 23:47)
 LOHAS Style Press vol.24発行!! (2010-09-28 22:32)
 秋のおしゃれ見つけました。 (2010-09-16 21:32)
 街をつくろう、緑を育てよう (2010-08-11 21:49)
 夏休みは親子が主役! (2010-08-03 23:42)
 LOHAS Style Pressが・・!! (2010-06-28 20:35)

Posted by ecomo at 23:49│Comments(0)LOHAS
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。