2010年09月15日

漆喰ってなんだ??

漆喰ってなんだ??



もとこです。こんばんは!

今日は涼しくて過ごしやすい一日でしたねicon25
朝晩もぐぐっと気温が下がり、一気に秋模様icon12


さてさて、
よくecomoに訪れた方に言われるのは、
ecomoに流れる空気はとっても気持ちがいいですね」ということ。
ずーっと中にいると、慣れてしまっちゃうんですけど
なんだかそうらしいですface13
(贅沢ですよねicon10


じゃあ、なんでそういう空気が流れているんだろう??っていうと、

ecomoの内の壁や木材は“全て自然素材でできている”

からなんですね。


ecomoの壁には、2種類の自然素材が使用されています。

一つは、珪藻土
一つは、漆喰

見た目で違いがわかりますか??icon16


珪藻土は、その名の通り
藻類の一種である珪藻が長い年月堆積して化石化した天然の鉱物。
呼吸をするので、調湿性や脱臭性などの特性があります。


じゃあ・・・漆喰ってなんだ???


名前は聞いたことあるけど、実際何からできているんだろう?
塗り壁で使うと、どういう効果があるの?


などなどの疑問をお持ちの方!
ピッタリなイベントがありますよicon06

漆喰ってなんだ??
漆喰Cafeレストランplouf


漆喰自然素材建材、家づくりについて知りたい方、
まずは聞いてください、体験してみてください。

漆喰と家づくりのプロがわかりやすくご説明します。

ploufの美味しいスイーツを食べながら
気持ちのいい空気を感じて、
人にも地球にもやさしい家づくりのこと考えてみませんか?


****************************************

日時 2010年9月17日(金)15:00~16:00
場所 オーガニックレストラン plouf[プルッフ]
参加費 ¥800(ploufオリジナルスイーツ&ドリンク付)
定員 10名程度
予約 オーガニックレストランplouf[プルッフ]
   藤沢市城南5-6-20
   Tel 0466-36-7385


イケダコーポレーション × ミワランド × ecomo


ご予約、まだ受け付けております!!
興味のある方は、お気軽に参加してみてくださいねface02

sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01

icon01ショップaHHHa 11:00~20:00(4月~9月)
             11:00~19:00(10月~3月)


icon11レストランplouf
      lunch 11:00~14:00ラストオーダー(土日祝14:30ラストオーダー)
      Cafe 14:00~16:00 (15:30ラストオーダー/土日祝はカフェお休み)
       Dinner 17:00~21:30(20:30ラストオーダー)


icon25ecomoの定休日icon25
      毎週月曜日(祝日の場合は、休まず営業します)


ecomoへは、お車だけではなくバスや徒歩でもお越しいただけます。
藤沢駅よりバスで約20分icon18
辻堂駅よりバスで約5分icon18
辻堂駅より徒歩で約20分icon16

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますicon06

ecomoに関する詳しいことはこちらをどうぞ↓↓
ecomo HP

漆喰ってなんだ??



同じカテゴリー(エコロジー)の記事画像
疑問を持つこと
まず、行動してみる。
ただいま。
気になるワークショップ満載!
エコキャップの進捗。
平和について考える。
同じカテゴリー(エコロジー)の記事
 疑問を持つこと (2012-01-19 17:26)
 まず、行動してみる。 (2011-11-05 14:47)
 ただいま。 (2011-04-06 19:56)
 気になるワークショップ満載! (2011-02-24 22:43)
 エコキャップの進捗。 (2011-02-01 21:51)
 平和について考える。 (2010-11-11 20:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。