2010年09月20日

にこにこ援農

こんばんは♪つっちーです


結構前ににこにこ農園の井上さんが
『畑大変なんだよ〜』と言っていたのを思いだし、


先日、ほんの数時間しかお手伝いできなかったんですが、行って参りましたよ


まずは収穫

にこにこ援農
茄子、オクラやモロヘイヤなど収穫してました

私オクラの栽培姿は恥しながら初めて見ました
面白い形で成長するんですね

収穫の仕方も見分けるのが難しいですね


そして、畑を移動して畑作り

にこにこ援農

すでに植えた種の芽が出ていましたよ

可愛い


草を刈って、土を耕して、小松菜の種をいっぱい植えました


にこにこ農園の井上さんに
『小松菜の芽が出なかったら、つっちーのせい
って言われて、

すごいプレッシャーです



早く大きくなぁれ〜



同じカテゴリー(無農薬野菜)の記事画像
Hello spring!
やみつきegg
ecomo野菜市!
れんこんパワー!
夏の日差し除けに。
内田農園の北総台地うどん
同じカテゴリー(無農薬野菜)の記事
 Hello spring! (2012-04-02 20:38)
 やみつきegg (2012-02-20 19:29)
 ecomo野菜市! (2012-01-30 20:43)
 れんこんパワー! (2011-10-28 18:11)
 夏の日差し除けに。 (2011-07-09 21:06)
 内田農園の北総台地うどん (2011-03-09 22:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。