2010年10月30日

カチャマテ?



つっちーですpig



台風も近づいてますし、ここのところ寒いですし・・・。


冷え性と肌のかゆみに悩まされている毎日ですicon11



今日は、お仕事の合間に一服cup

カチャマテ?



見えるかなぁ?黄色いロバのマークicon12


本日は、『カチャマテ茶』飲んでみましたcup


カチャマテ?


カチャマテ茶って??って思いますよね?




アンデス山麓に自生している6種類のハーブを、
アルゼンチンの薬剤師ドン・グレゴリオがその知識と経験と技術により各ハーブの持つパワーを最大限に高めたハーブティーを作ったんです。それが『カチャマイ茶』というヘルシーブレンドティーなんですが、
今では南米はもとよりアメリカやカナダ、中近東、そして日本へと伝わりハーブティーを愛する人々に50年以上も飲み続けられているロングセラーになっているほど!!!


その、『カチャマイ茶』に 『マテ茶』
ブレンドした、究極icon12のハーブティーが『カチャマテ茶』ですcupicon12


カチャマイなのか、カチャマテなのか、なんだかややこしいですが・・・(笑)icon10





じゃぁ、マテ茶ってなに?って思う方もいると思いますが、


マテ茶は南米でゴールデントライアングルと言われる、
アルゼンチン、パラグアイ、ブラジルの国境に接するイグアスの滝周辺以外では生育しないんですってface13

この地はアマゾン川が運んで来た豊かな養分を含んだ肥沃な土壌と、空気が非常に乾燥している気候のために「マテ茶」に寄生する虫の発生がないそうですface01
だから、このような環境で成育する「マテ茶」は、
農薬や肥料を一切使用せずに良質なお茶を収穫できるんですねicon12




マテ茶は南米では「飲むサラダ」といわれ、食後には欠かせないお茶の一つ。

マテ茶には鉄分、ミネラルやビタミンを豊富に含んでいますし、
カチャマイハーブブレンドにもカルシウム、鉄分、食物繊維がたっぷり!


飲酒後の胃もたれにも冷え性にももちろん、
乾燥肌の改善にもいいと言われていますicon01


今の私にぴったり〜icon12って思っちゃいましたface03


体質改善の為に飲み続けてみようかなぁ・・・・cup




あっ、そうそう!

このカチャマテ茶。
飲み終わった後、冷蔵庫に保存して5、6袋集まったら、300ccの水で再度煮出してお風呂に入れて
入浴剤として使ったり、肌水代わりに使ったりもできるんですよ〜!!



最後の最後まで使えるなんて、ステキですね〜face05





sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01

icon01ショップaHHHa 11:00~20:00(4月~9月)
             11:00~19:00(10月~3月)


icon11レストランplouf
      lunch 11:00~14:00ラストオーダー(土日祝14:30ラストオーダー)
      Cafe 14:00~16:00 (15:30ラストオーダー/土日祝はカフェお休み)
       Dinner 17:00~21:30(20:30ラストオーダー)


icon25ecomoの定休日icon25
      毎週月曜日(祝日の場合は、休まず営業します)



ecomoへは、お車だけではなくバスや徒歩でもお越しいただけます。
藤沢駅よりバスで約20分icon18
辻堂駅よりバスで約5分icon18
辻堂駅より徒歩で約20分icon16

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますicon06

ecomoに関する詳しいことはこちらをどうぞ↓↓
ecomo HP


カチャマテ?



同じカテゴリー(オーガニック)の記事画像
子どもが喜びそう。
年を越す準備
オーガニックなおやつ
鞄に入れておきたい。
五空ぱんにいってきた!
サンタさんは準備中?
同じカテゴリー(オーガニック)の記事
 子どもが喜びそう。 (2012-04-27 15:12)
 年を越す準備 (2011-12-25 17:09)
 オーガニックなおやつ (2011-10-22 16:43)
 鞄に入れておきたい。 (2011-10-08 20:14)
 五空ぱんにいってきた! (2010-12-17 23:49)
 サンタさんは準備中? (2010-11-06 19:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。