2009年03月02日

世界を眺める。

世界を眺める。

こんにちは!chibi☆ですface01

昨日、オンリーマンも日記に書いていましたが、
icon12このblogも遂に1年!!icon12
本当に「早っ!!!!!!face08」の一言に尽きます。
そして、
下手っぴな私の文を読んでいただいている皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございますっicon12icon12icon12

さて、去年の今頃は何していたかというと・・・
☆去年の記事☆
NY帰りでしたね!
(あぁ昔の記事って恥ずかしい・・・)
エコやロハスとかけ離れているような街かもしれませんが(?!)
NYはわたしにとってとても魅力を感じる街のひとつ。
何故かって?それは秘密です(笑)

NY以外にも行きたい街、国がいっっっぱある
旅好きなchibiが最近よく眺めているのが、
コレ↓↓↓
世界を眺める。


ピープルツリー
icon01ピーターズ世界地図icon01
この世界地図はドイツの歴史家・ジャーナリストのアルノ・ピーターズが
1973年に考案した図法で描かれています。
わたしたちが普段目にする
メルカルト世界地図とちょっと違うのがわかりますか?
メルカトル地図は、航海で使われる海図として広く利用されて来ましたが、
大陸の面積についてはあまり正確ではありませんでした。

この科学技術の進化した現在まで、
少しでも違うものは正す世の中なのに
(今年の「うるう秒」みたいな・・・)
本来の面積と違う地図を使っているってなんかフシギ。。。

それはおいておいて、
この地図を見るとアフリカ大陸や南アメリカ大陸が大きくて、
なんか面白い!!!
他にも間違い探しのように色々な発見があるので、
見ていて飽きません♪
というか、見入っちゃいます(笑)
そして、飾るとお洒落なところもポイント高いですicon06

aHHHaのピープルツリーコーナーにディスプレイしてますので、
是非ご覧ください♪



この地図を見ながら思うこと。

これが「公平な」地球の姿。
この地球の中で「公平な」社会をどうやって築こう・・・

その第1歩が「フェアトレード」なんですよね!!!


ecomoへは、お車だけではなくバスでもお越しいただけます。
藤沢駅よりバスで約20分
辻堂駅よりバスで約5分
辻堂駅より徒歩で約20分icon16

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますicon01


ecomoに関する詳しいことはこちらをどうぞ↓↓
ecomo HP



chibi☆ 



同じカテゴリー(フェアトレード)の記事画像
『バーンロムサイ展』@ecomo
国境を越えてやってきた
秋から冬へ。
パンツは地球を救う!
幻のチョコレート
お待たせしました、パート3
同じカテゴリー(フェアトレード)の記事
 『バーンロムサイ展』@ecomo (2012-05-21 16:34)
 国境を越えてやってきた (2011-10-14 16:12)
 秋から冬へ。 (2011-09-29 21:57)
 パンツは地球を救う! (2011-01-25 23:25)
 幻のチョコレート (2010-11-23 23:51)
 お待たせしました、パート3 (2010-11-05 11:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。