2010年01月18日

明日は味噌づくり。

明日は味噌づくり。



もとこです。こんばんわ☆

今日も寒いですね。
私は今日も“珈琲豆チョコ”を一袋完食してしまいましたface05
だって美味しいんだもん!!
…最近、顔の輪郭がぼやけてきたのはそのせいですかね。。。あはは。。。



さてさて、話は変わりますが、
明日は手前味噌作りin ecomoですicon12
明日は味噌づくり。



その名も…


「手前味噌だよ~全員集合!!」





はい。つっちーの力作ポスターです。さすが達筆!
こちらの味噌作りワークショップ、先日chibiちゃんがお伝えしていましたね♪
記事はright_01 コチラ からどうぞ

ecomoスタッフ総出で殻から取り出した大豆くんたち。
そう、かなりの量になりました!

今日はその一部が明日の準備のためお水に漬かっています↓
明日は味噌づくり。
ついに、お味噌へと生まれ変わるのですicon12icon12

こうやって、巡り巡っていくんですね。。

明日の味噌作りでは、
参加者の皆さんにはecomoのお味噌を一緒に仕込んでいただきます。
だから…参加費無料なんですね。

参加者の方には、参加特権として…
レストランploufベジタブルランチ(通常1,580円)が1,000円で食べれちゃいますicon28
うん。正直、これはかなりお得です。。



2月は11日(木・祝)と21日(日)に開催予定!!
こちらは、有料でご自身のお味噌を仕込んでいただく予定です。

3月・4月も定期的に開催していく…かも??
順次、ecomo店頭・HP・ブログで告知を行っていきますので
興味のある方は要CHECKですっ!!


sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01

icon01ショップaHHHa 11:00~20:00(4月~9月)
             11:00~19:00(10月~3月)


icon11レストランplouf 定休日/毎週月曜日(祝日の場合営業)
      lunch 11:00~14:00ラストオーダー(土日祝14:30ラストオーダー)
      Cafe 14:00~16:00 (15:30ラストオーダー/土日祝はカフェタイムお休み)
       Dinner 17:00~21:30(20:30ラストオーダー)



ecomoへは、お車だけではなくバスでもお越しいただけます。
藤沢駅よりバスで約20分icon18
辻堂駅よりバスで約5分icon18
辻堂駅より徒歩で約20分icon16

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますicon06

ecomoに関する詳しいことはこちらをどうぞ↓↓
ecomo HP

明日は味噌づくり。



同じカテゴリー()の記事画像
ほっこりなお店
食の安全
手前味噌をつくろう。
五空ぱんがやってきた!!
手作りの美味しさ。
新米
同じカテゴリー()の記事
 ほっこりなお店 (2011-11-15 20:56)
 食の安全 (2011-06-18 21:42)
 手前味噌をつくろう。 (2011-01-05 22:39)
 五空ぱんがやってきた!! (2010-12-16 22:43)
 手作りの美味しさ。 (2010-11-26 21:01)
 新米 (2010-10-31 22:27)

Posted by ecomo at 22:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。