2010年04月20日

ポンっとね。

ポンっとね。



こんばんは。もとこです。

私、お菓子でも結構せんべい系が好きなんです。
バリバリと食べてる感じがね~
せんべい自体の甘さと、醤油の辛さがちょうどいいんですよね~

(あ!もちろんチョコも好きですicon06
 今日も珈琲豆チョコを一袋食べちゃいました♪)


ポンっとね。で、最近ショップに入荷した「召しませ日本」シリーズicon12


私たちの日本には美しい四季があります。その折々に自分の暮らす土地でとれた旬のものをいただくことが、何より自然で、体にもやさしい食生活の姿で、先人も古くからそのことを「身土不二」という言葉で説いてきました。この原点に立ち返り、かなえられる限り日本や日本近海でとれたものを材料にして、無添加でやさしいお菓子を作りました。

↑以上、パッケージ表記より。



人の体と、その土地のものは分かつことができない。
旬のものはたくさんの栄養素を含んでいるし、
この土地の気候に順応している私たちの体にはやはり、同じ気候で育ったものの方がスッと入ってくる。

この「召しませ日本」シリーズは、上の説明文でもわかるように
国産原料にこだわって作られたせんべいたち。

化学調味料の味はしない、素朴な味ですface02


特に私のお気に入りは↓
ポンっとね。
玄米ぽん煎餅 273円

もともとこういったポン菓子(合ってる?)好きなんですけど、
これは一口食べてはまりました~

うるち玄米とうるち白米と塩。以上!!

原材料はこれだけ。
うるち玄米は鳥取産の「新品種とりの泉」
塩は伊豆大島産の「海の精

食べたときに“ポフッ”ってちょっと粉が舞うけど(笑)、
お米の甘みが美味しくて!
がんばって少しずつ食べているところですface13


ぜひ一度ご賞味くださいicon01
なんだか懐かしい味がしますよ~


cupecomo定休日のお知らせcup
ecomoは4月より定休日を設けさせていただきます。

ショップaHHHa(アーハ)・レストランplouf(プルッフ)・カルチャースクールは
毎週月曜日を定休日とさせていただきます。
(祝日の場合は、通常営業いたします。)

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程宜しくお願いいたします。


sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01

icon01ショップaHHHa 11:00~20:00(4月~9月)
             11:00~19:00(10月~3月)


icon11レストランplouf 定休日/毎週月曜日(祝日の場合営業)
      lunch 11:00~14:00ラストオーダー(土日祝14:30ラストオーダー)
      Cafe 14:00~16:00 (15:30ラストオーダー/土日祝はカフェお休み)
       Dinner 17:00~21:30(20:30ラストオーダー)



ecomoへは、お車だけではなくバスでもお越しいただけます。
藤沢駅よりバスで約20分icon18
辻堂駅よりバスで約5分icon18
辻堂駅より徒歩で約20分icon16

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますicon06

ecomoに関する詳しいことはこちらをどうぞ↓↓
ecomo HP

ポンっとね。



同じカテゴリー()の記事画像
ほっこりなお店
食の安全
手前味噌をつくろう。
五空ぱんがやってきた!!
手作りの美味しさ。
新米
同じカテゴリー()の記事
 ほっこりなお店 (2011-11-15 20:56)
 食の安全 (2011-06-18 21:42)
 手前味噌をつくろう。 (2011-01-05 22:39)
 五空ぱんがやってきた!! (2010-12-16 22:43)
 手作りの美味しさ。 (2010-11-26 21:01)
 新米 (2010-10-31 22:27)

Posted by ecomo at 22:16│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。