2010年06月14日

畑、始動です。

畑、始動です。

こんにちは!chibi☆ですface01
今日から神奈川も梅雨入りですねicon03

雨の日も、元気に歩けるから、chibiにはお気に入りの長靴が必須です。
映画の「雨に唄えば」みたいに、
唄いながらタップダンスしちゃうくらい、HAPPYな気持ちになります~♪
(長靴だけどね笑。)
皆さんは、雨の日が楽しくなるアイテムってありますか?


さて今日は雨の中、とあるところへ・・・
畑、始動です。 畑、始動です。
ん?ここは野原??
畑、始動です。 畑、始動です。
畑???
そうなんです。実は今年、ecomoは畑にチャレンジします!!

今日は作業をする予定でしたが、雨で延期icon15

昨年、大豆レボリューションに参加してみて、
植物のチカラ、農業の大切さを身にしみて実感しました。
今年は大豆レボリューションには参加していませんが、
自分達の力で、「農」をやってみよう!!
その想いから、はじめたプロジェクトです。

私自身は、昨年始めて農に触れただけの初心者なので、正直不安でいっぱい・・・icon10

と、同時にecomoの仲間がいるから大丈夫っていう根拠の無い自信もあります(笑)
「自然の流れに、身を任せればいい」
これは去年、農作業を通して私が学んだことだから。

さて、何を育てるかというと、
まずは昨年の大豆レボリューションの想いを大事にしたいということで、
大豆を育てます。
あとはploufで使えるあんなものや、こんなものを・・・
ゆくゆくはお客様も巻き込めるプロジェクトに出来たら良いな、なんて妄想中☆

畑についてはこのblogでも報告しますので、
お楽しみに~icon06


最後にchibiのハマリ物紹介。
aHHHaで最近お気に入りなのが・・・
「ふわふわ」
畑、始動です。
大豆の賜物、お豆腐です。
冷奴はもちろん、温めても美味でございますface05
本当に名前の通り、ふわふわなんですicon06
あ~なんか幸せicon05

大豆のタンパク質は美肌美体の味方ですからね!
毎日しっかり食べて、夏に向けて・・・よしっicon12
本当に美味しいので、ショップで見つけたら是非お手に取ってください~icon06

本っ当に基本的なことだけど、ご飯って大事だなぁってしみじみ思います。ハイ。
感謝の気持ちを持つと、なんだか雨の日もHAPPYな気持ちになってませんか?
ふふふ♪

icon12空きビン&おうちで眠っているキャンドル回収のお願いicon12
キャンドルナイト用に空きビン&おうちで眠っているキャンドルの回収を行っています!

空きビン(ジャムなどの間口の広いもの)は主に廃油キャンドル作りWSに使用します。
廃油キャンドル作りWSは、6月・7月のエコモノ市にて開催します!

同時に、おうちで眠っているキャンドルも募集中♪
火も灯さずに眠ってしまっているキャンドル、ありませんか?(私はあります!)
せっかくなのでecomoで灯しましょう☆
よろしくお願いします!



sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01

icon01ショップaHHHa 11:00~20:00(4月~9月)
             11:00~19:00(10月~3月)


icon11レストランplouf
      lunch 11:00~14:00ラストオーダー(土日祝14:30ラストオーダー)
      Cafe 14:00~16:00 (15:30ラストオーダー/土日祝はカフェお休み)
       Dinner 17:00~21:30(20:30ラストオーダー)


icon25ecomoの定休日icon25
      毎週月曜日(祝日の場合は、休まず営業します)



ecomoへは、お車だけではなくバスや徒歩でもお越しいただけます。
藤沢駅よりバスで約20分icon18
辻堂駅よりバスで約5分icon18
辻堂駅より徒歩で約20分icon16

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますicon06

ecomoに関する詳しいことはこちらをどうぞ↓↓
ecomo HP

chibi☆



同じカテゴリー(無農薬野菜)の記事画像
Hello spring!
やみつきegg
ecomo野菜市!
れんこんパワー!
夏の日差し除けに。
内田農園の北総台地うどん
同じカテゴリー(無農薬野菜)の記事
 Hello spring! (2012-04-02 20:38)
 やみつきegg (2012-02-20 19:29)
 ecomo野菜市! (2012-01-30 20:43)
 れんこんパワー! (2011-10-28 18:11)
 夏の日差し除けに。 (2011-07-09 21:06)
 内田農園の北総台地うどん (2011-03-09 22:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。