2010年07月09日

気軽にトマト。

気軽にトマト。



もとこです。
いやー藤沢ではすっごい雨降ってます!!
昨日のchibiちゃんの想いが届いたのかしら・・・icon03


さて。最近、なるべく自炊を心がけているもとこですが、
(仕事ある日は帰りが遅いので、休みの日などたまーにしかできないんですけどね。。あは。。)
aHHHaにて新たな調味料を入手しましたicon21

それがコチラ↓
気軽にトマト。
ALISAN「有機トマトペースト」¥315

このトマトペースト、完熟トマトを6倍に濃縮しているから
とーっても濃いんです!!

煮込み料理やパスタなど、濃厚なトマト味に仕上がりますよicon12
多く作りすぎちゃって、途中で味を変えたいときとかにも
このトマトペーストなら気軽に使えますよね♪

うーん。なんだかいろいろ作れそうだな。。。


私はこのトマトペーストと、コチラ↓の
気軽にトマト。
奄美カレー(中辛)¥431で、

キャベツ半玉を使った“キャベツのベジトマトカレー”を作りました。
キャベツの甘み、トマトの濃厚さと酸味、カレーのピリリとした辛さで食欲UPicon14
暑かった昨日にはピッタリでしたicon01


ちなみに、奄美カレーレストランploufでも使っているカレー。
ウコンの粉末も入っているコクのあるカレーですicon16


有機トマトペースト。是非お試しくださいicon12



・・・あ!ただ一つ注意が。。。
白地の服を着ていると、赤い水玉模様ができる確率なので
どうかお気をつけくださいね。。。


sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01

icon01ショップaHHHa 11:00~20:00(4月~9月)
             11:00~19:00(10月~3月)


icon11レストランplouf
      lunch 11:00~14:00ラストオーダー(土日祝14:30ラストオーダー)
      Cafe 14:00~16:00 (15:30ラストオーダー/土日祝はカフェお休み)
       Dinner 17:00~21:30(20:30ラストオーダー)


icon25ecomoの定休日icon25
      毎週月曜日(祝日の場合は、休まず営業します)


ecomoへは、お車だけではなくバスや徒歩でもお越しいただけます。
藤沢駅よりバスで約20分icon18
辻堂駅よりバスで約5分icon18
辻堂駅より徒歩で約20分icon16

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますicon06

ecomoに関する詳しいことはこちらをどうぞ↓↓
ecomo HP

気軽にトマト。



同じカテゴリー()の記事画像
ほっこりなお店
食の安全
手前味噌をつくろう。
五空ぱんがやってきた!!
手作りの美味しさ。
新米
同じカテゴリー()の記事
 ほっこりなお店 (2011-11-15 20:56)
 食の安全 (2011-06-18 21:42)
 手前味噌をつくろう。 (2011-01-05 22:39)
 五空ぱんがやってきた!! (2010-12-16 22:43)
 手作りの美味しさ。 (2010-11-26 21:01)
 新米 (2010-10-31 22:27)

Posted by ecomo at 19:31│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。