2010年08月18日

暑い日に食べたくなるもの。

暑い日に食べたくなるもの。



こんばんはー
最近もっぱら「黒い黒い!」と評判のもとこです(笑
今年は何でだか焼けましたね~icon01
髪もショートに切ったので、少年みたいだなぁ~と自分で思いましたicon09


引き続きむわっとする暑さが続きますね~icon10
風がないから夜も暑い!

暑いと食欲もなくなってきがち。。
ecomoスタッフでもバテてる方が結構いるicon10


そんな暑い日に食べたくなるものと言えば~~~
暑い日に食べたくなるもの。
やっぱ“そうめん”でしょicon12icon12


もとこオススメのそうめんは、
↑の手延べ葛そうめん(¥453)

健康と安全へのこだわりから、農薬の使用をできるだけ抑えた国産小麦粉を使用。
小麦に本葛を加えて丁寧な手延べで作られており、
その滑らかな喉ごしと、しっかりとしたコシが魅力。
また葛は100%吉野産、製造過程で使う油も
そのまま飲めるほどおいしいゴマ油を使うなど、
こだわりぬいた材料と伝統の製法によって生まれるそうめん。


本当に、美味しいこのそうめん。
コシと滑らかさ、しっかりとした小麦の味がうんまいんですface05

コレ、食べてほしい!!!!


そして、合わせるのがチョーコー 無添加 京風だしの素うすいろ(¥1,102)

レストランploufでも使っている“うすいろ”。
いろーんな料理に使えますよ!
実際に私も使っていますが、結構いろいろ使えて重宝していますicon12

丸大豆醤油・かつお節・昆布の三味によって、まろやかでコクのある上品な香味。
保存料・甘味料・着色料は一切使用していません。遺伝子組み換え大豆不使用。

という安心感face13



これ、今の私の黄金コンビicon12

そのままの美味しさを味わうためにざるで食べるだけではなく、
具沢山の肉味噌を作ってあわせたり、
さっと焦げ目をつけた鶏肉、素揚げしたナスなどの野菜を入れてみぞれの汁を作ってつけそうめんにしてみたりicon28

同じそうめんとだしの素を使っても、いろいろできるもんです(笑


暑い日につるつるっと食べて、乗り切りましょうねicon21icon01

sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01

icon01ショップaHHHa 11:00~20:00(4月~9月)
             11:00~19:00(10月~3月)


icon11レストランplouf
      lunch 11:00~14:00ラストオーダー(土日祝14:30ラストオーダー)
      Cafe 14:00~16:00 (15:30ラストオーダー/土日祝はカフェお休み)
       Dinner 17:00~21:30(20:30ラストオーダー)


icon25ecomoの定休日icon25
      毎週月曜日(祝日の場合は、休まず営業します)


ecomoへは、お車だけではなくバスや徒歩でもお越しいただけます。
藤沢駅よりバスで約20分icon18
辻堂駅よりバスで約5分icon18
辻堂駅より徒歩で約20分icon16

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますicon06

ecomoに関する詳しいことはこちらをどうぞ↓↓
ecomo HP

暑い日に食べたくなるもの。



同じカテゴリー()の記事画像
ほっこりなお店
食の安全
手前味噌をつくろう。
五空ぱんがやってきた!!
手作りの美味しさ。
新米
同じカテゴリー()の記事
 ほっこりなお店 (2011-11-15 20:56)
 食の安全 (2011-06-18 21:42)
 手前味噌をつくろう。 (2011-01-05 22:39)
 五空ぱんがやってきた!! (2010-12-16 22:43)
 手作りの美味しさ。 (2010-11-26 21:01)
 新米 (2010-10-31 22:27)

Posted by ecomo at 19:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。