2009年02月18日

簡単かぼちゃポタージュ♪

簡単かぼちゃポタージュ♪

こんにちは♪chibi☆ですface02
最近、chibiは「簡単!美味しい!!ヘルシー!!!」なご飯作りを研究しております。
aHHHaにはこの3つをクリアする商品がいっぱいあります♪

その中で私のマイブームなのが、コレ↓↓↓
かぼちゃフレーク」 630円(税込み)
かぼちゃフレーク

北海道産のかぼちゃををボイルし加熱処理後、
ドラム乾燥してフレーク状に加工してあります。
なんとこのフレーク80gの中には、生のかぼちゃ約1kgを使用!!!
もちろん原料は無添加、無着色 非遺伝子組み換えです。
わーおicon06
つまり、少しの量で生のお野菜の栄養素よりも簡単にかぼちゃの栄養摂取できちゃうのです!!
野菜の摂取不足の方にもってこいですね♪

私はこのフレーク使って作ったかぼちゃポタージュが大好き!
作り方は本当に簡単!!簡単かぼちゃポタージュ♪
牛乳200ccにフレーク15g程度(大さじ5杯位)と
塩少々を入れ混ぜ合わせ弱火でかくはんしながら温めれば出来あがりicon12
お好みで生クリーム・バターをいれると、よりコクがでますicon12
これ、本格的で美味しいんですicon06


 
                                                                              
簡単かぼちゃポタージュ♪野菜不足のあなた!!
忙しくて朝ごはんを作る時間がないあなた!!!
美味しく栄養満点の「かぼフレポタ」オススメですicon06

水を加えるだけで裏ごし状態になるので、
赤ちゃんの離乳食にもGOODですicon06
他にもホットケーキにプラスすれば栄養満点のおやつ作りにもなります♪
アイディア次第で色んなお料理に使えます☆

是非お試し下さい♪

ecomoへは、お車だけではなくバスでもお越しいただけます。
藤沢駅よりバスで約20分
辻堂駅よりバスで約5分
辻堂駅より徒歩で約20分icon16

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますicon01


ecomoに関する詳しいことはこちらをどうぞ↓↓
ecomo HP



chibi☆ 



同じカテゴリー()の記事画像
ほっこりなお店
食の安全
手前味噌をつくろう。
五空ぱんがやってきた!!
手作りの美味しさ。
新米
同じカテゴリー()の記事
 ほっこりなお店 (2011-11-15 20:56)
 食の安全 (2011-06-18 21:42)
 手前味噌をつくろう。 (2011-01-05 22:39)
 五空ぱんがやってきた!! (2010-12-16 22:43)
 手作りの美味しさ。 (2010-11-26 21:01)
 新米 (2010-10-31 22:27)

Posted by ecomo at 23:50│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。